スポンサーサイト

--. . --

手打蕎麦 松栄庵(10)

2015. . 14
清田区にある「手打蕎麦 松栄庵」に行ってきました。

手打蕎麦 松栄庵

場所は、滝野公園通り沿い、札幌市清田区真栄4-2-19-3

4ヵ月ぶりの訪問になります。

店内は、ゆったりとして,花がきれいに飾られ、落ち着いた和の空間です。

今回は、せいろとミニ天丼にしました。

手打蕎麦 松栄庵

朱色の盆に、せいろとミニ天丼です。

薬味は、本わさに刻みネギです。

手打蕎麦 松栄庵

蕎麦は、そろそろ新そばかもと思いましたが、まだで、佐呂間産のキタワセに、常陸秋そばのブレンドです。

中細に切られた蕎麦は、それでも風味、甘みも感じられます。

出汁の香りとコクのある辛汁に付けて、喉越し良くいただきました。

手打蕎麦 松栄庵

ミニ天丼は、いつもながら軽やかな揚げ具合の天ぷらに、辛めのタレで美味しい

最後に蕎麦湯をいただきゆったりと食事を楽しみました。

新そばは、次回の楽しみにします。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1985-7cfd114a
