スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺厨房 あじさい 千歳空港店

2015. . 07
「麺厨房 あじさい 千歳空港店」に行ってきました。

あじさい

場所は、国内線ターミナルビル 北海道ラーメン道場 3F

店は、北海道ラーメン道場の中央で、カウンターにテーブル席で活気がある開放的な空間です。

注文は、息子たちが、極背脂チャーシュー麺、塩チャーシュー麺の各大盛りに、ライス、

家人と自分は、シンプルに味彩塩拉麺にしました。

あじさい

長男が注文の極背脂チャーシュー麺です。

一面の背脂でいかにもこってりという感じです。

あじさい

次男注文の、塩チャーシュー麺です。

たっぷりのチャーシューに、刻みネギに白髪ネギでシンプルですが、ボリューム感があります。

あじさい

ライスには、マヨチャーシューに、しば漬けがついていて、御飯だけでも食べれるようになっています。

あじさい

自分注文の味彩塩拉麺です。

チャーシュー二枚、ネギ、水菜、メンマといたってシンプルな具で、以前函館で食べたときより、

ずいぶんと、シンプルな感じがします。

昆布ベースに豚骨と鶏ガラの出汁を合わせたスープは、琥珀色をした透明であっさりですが、旨味を感じ、

塩分はちょうどよい塩梅です。

麺は、中細のストレートで、硬めで注文しましたが、絡みは普通ですが、喉越しが良く食べやすいものでした。

やさしい味わいのラーメンで悪くはなかったですが、以前本店で食べたときに比べ、何となく物足りなさを

感じました。

あじさい 千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
「麺厨房 あじさい 千歳空港店
素敵なラーメン店
美味しそうです
2015.09.07 15:50
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、初めてでしたが、函館では何度か食べていて、
印象が濃かったのか、悪くはないですが、ちょっと期待はずれという感じでした。
2015.09.10 09:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1983-82df6b85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。