スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restaurante LA FUENTE

2015. . 24
名古屋市にある「Restaurante LA FUENTE (リストランテ ラ フエンテ)」に行ってきました。

スペイン料理のお店で、友人達5名での訪問で、今回の旅行の最後の食事になります。

場所は、名古屋市中村区名駅2-36-8 知多屋名塩ビル2F

店内は、カウンターにテーブル席でシックで落ち着いた空間です。

LA FUENTE

まず初めに、タパスは5種類で

サマートリュフが乗ったコンソメジュレの上にフォアグラのシュー、ハモンセラーノ、鯖のカナッペ、

スペイン風オムレツ、バカラオのコロッケです。

LA FUENTE

サラダは、アホバカラオ(塩漬け干ダラ)、雲丹、ホヤ、鰈が入った海鮮サラダで、ソースはガスパッチョで

酸味があり爽やかな印象です。

LA FUENTE

自家製パン

LA FUENTE

魚料理は、マグロと茄子のフリットで、下にはズッキーニ、ソースは、甘味の濃いトマトソースです。

LA FUENTE

鉄鍋に魚介のパエリアです。

LA FUENTE

パエリアは、アサリなどの貝類とロブスターの出汁をたっぷり吸っていて確かに美味しい。

個人的には、おこげの様にカリッとした部位があるともっと好みだったかもしれません。

LA FUENTE

肉料理は、国産赤牛のロース肉のロースト

ちょうど良い火加減で、柔らかい肉質で、赤身らしい肉の味わいに、甘味のあるペドロ・ヒメネスを使った

赤ワインソースが野菜にも肉にもマッチしています。

LA FUENTE

デザートは、グラスにパフェ仕立てになっていて、冷たく爽やかな甘みがこの時期には嬉しいものです。

LA FUENTE

珈琲

LA FUENTE

小菓子

LA FUENTE

料理に合わせていただいた、スペインワインです。

サーヴィスは、タイミングとソムリエの方の説明は、卒のない感じで良かったです。

スペイン料理を、こういうコースでゆったりといただく機会は個人的には少なく、

友人たちと会話も弾みながら、楽しい時間を過ごせました。

Restaurante LA FUENTEスペイン料理 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ryuji_s
takakiさん
Restaurante LA FUENTE
スペイン料理のレストラン
美味しそう
パエリア 素晴らしいですね
2015.08.24 17:17
ミスト
こんばんは☆愛知に戻ってきました!

takaki11さんのお勧めお店2軒ほど行けました。ほんとはグリさんとか行きたかったけどまったく時間が足りませんでしたorzまた追って記事にしたいと思います。ありがとうございます^^どちらも美味しかったです。(麺や高橋さんと平岡のさくらさんに行ってきました。)

このお店美味しそうだけど高そうだなー。スペイン料理は好きなので、今度行ってみたいと思います♪
2015.08.26 18:08
takaki11
ryujiさん、こんばんは
スペイン料理の店は、札幌では珍しい感じで、
こういう落ち着いた感じも良かったです。
ワインと料理の組み合わせが良かったです。
2015.08.27 23:39
takaki11
ミストさん、こんばんは
愛知に戻られたんですね。
ブログを見せていただきましたが、ハードな帰省でしたね。
色々更新を楽しみにしています。

この店は、そんなに高くないですよ。
隣にバルも併設されていて、使いやすい雰囲気でした。
2015.08.27 23:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1977-b91ae83a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。