スポンサーサイト

--. . --

太門 (タモン)

2015. . 19
名古屋市にある「太門 (タモン)」に行ってきました。

太門 (タモン)

場所は、名古屋市千種区今池5-9-18 衣笠ビル 1F

店内は、白木のカウンターで、うどん打ちが見える白を基調にした清潔感が明るい雰囲気です。

太門 (タモン)

まずは、エビス生にお通しで乾杯です。

お通しは、四種盛り合わせで前菜のように少しずつでゆったりと楽しめます。 

太門 (タモン)

冷奴は、 「豆一本舗」というところのを使ってあり、濃厚で甘みもしっかりで美味しい

太門 (タモン)

讃岐の竹輪天

4種類あり、それぞれに旨味が強く、ほっくりと揚がっていて酒が進みます。

太門 (タモン)

〆のうどんは、すだちコロを、ミニサイズがあるとのことでそちらにしました。

綺麗ににすだちが並び、見た目から食をそそります。

太門 (タモン)

酢橘の酸味が讃岐ほどいりこが感じられず優しい味わいの出汁に加わり爽やかさを演出しています。

うどんは、少し柔らか目でですが、喉越しは抜群で〆にはちょうどよい感じでした。

饂飩居酒屋のような感じで頂きましたが、ゆったりと出来る雰囲気で〆のうどんも悪くはないと感じました。

太門うどん / 今池駅千種駅池下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんにちは☆

今池にこんな素敵なうどんやさんが!知りませんでした。
行ってみようっと。いい情報ありがとうございます!

写真を見る限りきれいだし、清涼感あるうどんですねー。
2015.08.20 15:47
takaki11
ミストさん、こんばんは

ここも友人に連れて行ってもらいましたが、
人気店のようでした。

1人でも入りやすい、清潔感のあるお店ですので、行ってみてくださいね。
2015.08.24 23:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1975-66d6037d
