スポンサーサイト

--. . --

手打うどん かとう

2015. . 14
名古屋市にある「手打うどん かとう」に行ってきました。

場所は、名古屋市中村区太閤通3-26

友人に連れて行ってもらい、初訪問です。

店内は、カウンターにテーブル席で、木をふんだんに使った清潔感があり明るく落ち着いた雰囲気です。

手打うどん かとう

まず初めに、友人が美味しいと勧めるおでんをビールとともに

大根に牛すじ、赤味噌と辛子味噌が選べ辛味噌にしました。

よく煮込まれて、辛味噌とマッチして美味しい

手打うどん かとう

通っている友人だけあって、メニューにない肉汁釜揚げうどんの抜きでかつ松茸も入っています。

肉は黒毛牛を使っているので柔らかく、これだけで十分酒が飲めそうです。

手打うどん かとう

ということで、日本酒をいただきます。

山形正宗 辛口純米です。

辛さならではのキレがある日本酒ですっきりした飲み口でした。

手打うどん かとう

いか天です。

ゲソも一緒で、結構さっくり揚がっています。

手打うどん かとう

〆に生醤油うどんを

見た目つやつやで、かぼす、胡麻、刻みネギがついています。

香川でしっかり修行されたとのことで、しっかりしたコシにもっちりした食感で自分には美味しいものでした。

友人が言うには、御主人がゆでてないので微妙に違うようで、うどんは30秒も茹で時間が違うと別物だそうです。

うどんの奥の深さを味わいましたが、個人的には満足でした。

手打うどん かとううどん / 中村区役所駅名古屋駅米野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ジャム
お邪魔します。
美味しそうですね!
お店も清潔感あると
なおさら居心地もいいですね♪
2015.08.15 08:10
ミスト
こんにちは☆

かとうさん、大好きです!美味しいですよね!
ここも森崎さんが好きなお店なんですよー。
お酒は飲んだことないですが(^^;;

名古屋戻ったら行きます。
2015.08.15 15:37
takaki11
ジャムさん、こんにちは
ピンとしたうどんで個人的には美味しかったですし、
やはり綺麗で落ち着いた雰囲気だといっそう美味しく感じますね。
2015.08.17 08:25
takaki11
ミストさんも大好きなんですね。
森崎さんが好きなお店というのは知りませんでした、そうなんですね。
お酒はつい飲んでしまいますが、雰囲気が良いので美味しかったです(笑
2015.08.17 08:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1974-650fda3b
