スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーショップ アレグラ

2015. . 06
中央区にある「Curry Shop ALLEGLA(アレグラ)」に行ってきました。

アレグラ

場所は、札幌市中央区南1条西13 三誠ビル 1F

アレグラ

レトロなビルにある店内は、カウンターにテーブル席で、シックでカフェのようなゆったりした空間です。

注文は、チキンと野菜(1250円)にしました。

アレグラ

ランチについてくるドリンクは、暑いのでアイスコーヒーを選択

ゆったりとカレーの来るのを待ちます。

アレグラ

土鍋でぐつぐつ煮立った状態で提供されるチキンと野菜のスープカレーです。

スープは、4種から選択からコク旨に、辛さは無料で選べる一番辛い5番にしました

ライスは、雑穀米も選べますがシンプルに白米にしました。

アレグラ

具は、チキンレッグにキャベツ、山芋、水菜、きくらげ、しめじ、人参、茄子、ピーマン、揚げごぼう、

ブロッコリーにうずらのたまごなど種類が豊富です。

スープは、豚ベースでコクがあり、辛さは5番ですがスパイス感は少し弱い感じで、さっぱりしています。

メインのチキンレッグは、素揚げされていて皮がパリッとしていますが、柔らかく骨離れもいいです。

野菜もそれぞれ食感よく、たっぷりあるのでヘルシーながら、満腹感が得られました。

サービスは、可もなく不可もない感じですが、ルーカレーもあるようなので、次回来ることがあれば

試してみたいです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1968-6b88b328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。