スポンサーサイト

--. . --

ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店(2)

2015. . 05
中央区にある「ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店」に行ってきました。

ビヤケラー札幌開拓使

場所は、札幌市中央区北二条東4 サッポロファクトリー内レンガ館1F

4年ぶりの訪問になります。

本当は、外のビアガーデンに行くつもりでしたが、天気が不穏で雷雨予報ということでこちらに。

店内は、ビアホール側とジンギスカン側に分かれ、明治建造の貯蔵庫を使った趣のある雰囲気です。

注文したのは4種ジンギスカン食べ飲み放題コースにエビスとクラシックも飲めるグレードアッププランにしました。

ビヤケラー札幌開拓使

まずはビールで乾杯です。

良く冷えていますが、注ぎ方が今一で、せっかくのエビスも少し残念な感じです。

ビヤケラー札幌開拓使

ジンギスカン4種は、生ラム・醤油ラム・塩ラム・味噌ラムです。

生ラム以外は、手もみして味を染み込ませています。

ビヤケラー札幌開拓使

ジンギスカン鍋に周りに野菜、真ん中にラム肉で豪快に始めます。

ラム肉は、柔らかく、結構ジュシーで肉の臭みが少なくて、苦手な人でも大丈夫なものです。

醤油、塩、味噌のの中では、塩が一番好みで旨味が引き立つ感じでした。

4種類あるので味を変えながら、飽きずにいただけます。

ビールは、ピッチャーでなく1杯ずつ運んでくれますが、ピッチャーで注ぐのと同じレベルというのが

残念でしたが、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごせました。

それでもやはり、次回は、外でビアガーデンのジンギスカンを味わいたいです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
ファクトリー今年も外でやってますもねー
外で食べるのってほんと美味しくてまた違いますよね

takakiさんのブログをみんなで見て昨日職場でお寿司のたなべさんについて盛り上がりました
行ってみたいねーでも高い!ランチはやってないのか?!ってな感じで
私は宝くじ当たったら行きたい!

あと今日は友人がお父さんをお蕎麦屋さんに連れていきたいってtakakiさんのブログを参考にしていました 厚別、清田で探していましたー
2015.08.06 09:36
takaki11
トトロさん、こんばんは
ここしばらく天気に恵まれていましたが、この日は、雷雨の予報で安全に行きました。
でもやはり外で食べるほうが美味しいですよね。

田なべは、ランチはやってないですね。駅前に移転したんだからやらないのか聴いたんですが、
無理なようですね。
宝くじ自分も買いました、この頃末等しか当たっていないですが、いつかはと思っています。
蕎麦屋の参考にしてもらえて嬉しいです。
猛暑が続いていますので,体調に気をつけてくださいね。
2015.08.06 22:10
ryuji_s1
takakiさん
サッポロファクトリー内レンガ館1F
ジンギスカン
おいしそうですね
2015.08.06 22:26
takaki11
ryujiさん、こんにちは
残念ながら、外でビアガーデンとは行きませんでしたが、
ジンギスカンは柔らかくて美味しかったです。
味も変わるので飽きませんね。
2015.08.10 15:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1967-8a66d631
