スポンサーサイト

--. . --

うなぎ専門店 かど屋(2)

2015. . 01
すすきのにある「うなぎ専門店 かど屋」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南4条西2丁目わたなべビル1F。

昭和32年創業と札幌では歴史のあるうなぎ専門店です。

家人のおみやげにうな重をと思い寄りました。

うなぎ1尾の禄弁当(2,630円)を注文して、この時期で待ち時間もあるので飲んで待っていることにしました。

エビスの瓶ビールを頼み、串物はれば焼のみできるとのことで、う巻きと2品注文しました。

かど屋

れば焼きは、メニューにないものです。

一つで1匹なので、1串にたっぷりと刺してあることになります。

小さくとも優しい口当たりの美味しいレバーでした。

かど屋

う巻きです。

柔らかい玉子焼きの中にふっくらとしたうなぎで、出来たて熱々で美味しい

かど屋

少し日本酒が飲みたくなって、志ら焼も注文しました。

タレをつけずに焼いた白焼きで本山葵が付いています。

山葵醤油でいただきます。

ふっくら優しい焼き上がりで臭みもなく美味しいです。

家人へのおみやげのつもりでしたが、うなぎは好物なので、結局1通り食べてしまいました。

しかし、うなぎ弁当に家人も満足してくれたので良しとします。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
akakiさん
うなぎ専門店 かど屋
 白焼き
おいしそうです
綺麗でふっくらとしていて
美味しそうですね
2015.08.01 19:08
takaki11
ryujiさん、こんばんは
うなぎは好物でして、夏は脂ののりがいまいちだとわかっていても食べたくなりますね。
白焼きで日本酒はやっぱり合いますよね。
2015.08.02 22:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1963-e5d979de
