
--. . --

札幌芙蓉カントリー倶楽部

2009. . 22
札幌芙蓉カントリー倶楽部に行って来ました。

このコースは、札幌市中心部から30分ほどの丘陵地にありながら、豊かな自然林に囲まれた

雄大なコースで、南、中、北の27ホールです。

当日は、13:31分スタートで、小雨が降る中でのラウンドでした。

DSC00732_convert_20090622215756.jpg

中コース1番は、前回からのドライバーの好調が続いていて、3オン2パットのパー発進

出だしの3ホールも1オバーで、まずまず順調で、ドライバーとパットの調子が良く

このままいけばと思った矢先の4番ショートホールで、ダボを叩きましたが、その後も

ドライバーの調子が良く、ハーフ41のまずまずのラウンドでした。

DSC00731_convert_20090622215724.jpg

後半は、北コースです。

後半のスタートぐらいから雨は止みましたがすごい強風で大変なラウンドになりました。

アゲンストだと、ドライバーが200ヤードそこそこしか飛ばず、残りの距離もアイアンでは

届かない状況が続く状況です。フォローになった時に友人がやってくれました。

330ヤードほどのミドルで1オンです。それを見てから自分も力が入り、調子の良かった

ドライバーが力みから不安定になり、ハーフもやっと50を切る48というスコアー

トータル89で前回と同じでした。

ゴルフ場は。芝の状態はとてもよく、全体に「距離」は短めでした。

その分、グリーン手前・左右にバンカーを置いたり、コース両サイドにがけがあったりで、

難度を揚げているようです。グリーンも、あまり速くはありませんし、2段グリーンはなく、

微妙な傾斜で難しさを出していました。

全般的にフラットで各ホールは思い切ったプレーが出来ます。

天候に恵まれればいいスコアーが出そうなコースでした。

参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

comment

ryuji_s1
89とは素晴らしいスコア
楽しいゴルフでしたね
素晴らしいコースですね
2011.08.17 10:02
takaki11
ryuji_s1 さん、こんにちは
ゴルフが好きなのでよく行きますが、この頃
ドライバーが飛ばなくなって、スコアが悪いです。
それでも、コースを歩いているとすがすがしい気持ちになります。
2011.08.18 12:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/196-70fdcb51
