スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坦々麺 麺匠 利休

2015. . 25
厚別区にある「坦々麺 麺匠 利休」に行ってきました。

担担麺 麺匠 利休

場所は、札幌市厚別区厚別中央2条5-6 新札幌名店街 2F

店内は、カウンターにテーブル席で、小ぢんまりとして黒を基調にした落ち着いた空間です。

注文は、担担麺のランチセット(850円)にしました。

担担麺 麺匠 利休

ランチセットは、ライスにポテサラ付きです。

坦々麺は、醤油ベースor味噌ベース、麺は、細麺ストレートor辛さは辛くないから激辛まで4段階あります。

醤油ベースの元味、細麺ストレートの辛口にしました。

担担麺 麺匠 利休

坦々麺の具材は、定番の挽き肉、チンゲンサイ、ネギの他もやしがたっぷり入っていますが、

特に違和感は感じませんでした。

スープは、金胡麻を使用していて、香りがよく、濃いオレンジ色の割には、マイルドな感じで

激辛でもいただけそうでした。

トッピングにすり胡麻、ラー油、ニンニクチップ、山椒があり、ニンニクチップとすり胡麻を入れると

坦々麺独特のコクが増し力強くなります。

ストレートの細麺は、中華の柔らかめの茹で加減ですが、スープとの絡みもよく悪くない感じでした。

今度来るときは、札幌らしく味噌ベースの中太縮れ麺を試してみようと思います。

利休ラーメン / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



     ↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
takakiさん 担々麺 私もさきほど175°載せたとこです
結構担々麺専門店ってあるんですね
辛口でもマイルドですかー?私が食べたら火が出るのかもー

昨日ゴルフに行ってきました 前の組3人だったんですが3人とも初心者で3打くらい打ってからやっと私たちが打てる状態が18H続き さすがにメンタルがだめになりました テンポが悪いとだめですねー
2015.07.26 10:28
takaki11
トトロさん、こんにちは

ここは、横浜から帰ってきた時に、偶然見つけて寄ってみました。
175°まだ行けてないです。
夏に食べる坦々麺好きなので、夏中には行きたいです。

先週末に、友人がゴルフ旅行に来札して、土曜日曜とゴルフしましたが、
雨と、スコアも散々で、シャンクが出て止まらなくなり、泣きそうなゴルフでした。
ここ10年ぐらいで最悪なスコアです。
順次アップしていくつもりですが、気がめいります。

2015.07.27 13:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1958-46ea7f05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。