スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京鼎樓 そごう横浜店

2015. . 20
「京鼎樓 そごう横浜店」に行ってきました。

京鼎樓

場所は、横浜市西区高島2-18-1 そごう10F

店内は、テーブル席に個室があり、カジュアルでシックな明るく清潔感のある空間です。

案内されたのは、窓側のテーブル席で、横浜の夜景が眺められます。

京鼎樓

まずは、蒸し暑いので生ビールで乾杯です。

京鼎樓

前菜

海老の紹興酒風味に、棒々鶏にトマトが添えられています。

京鼎樓

蒸篭で蒸したてででてくる小籠包、烏龍小籠包、辛辣小籠包の3種です。

たっぷりのスープにやけどするぐらいの熱々ではなく、台湾で食べるのとは、違うように感じてしまいます。

京鼎樓

青菜とベーコンのガーリック炒め

シャッキリとした青菜ですが、もう少しカーリックが効いていれば良かったです。

京鼎樓

白身魚のフリット 

カレー風味のマヨネーズソースで和えられていて、夏にはカレーの香りが食をそそります。

京鼎樓

海老と野菜の赤葱炒め

プリッとした海老と筍、しめじ、もやし、インゲン人参などの野菜の炒めもので優しい味付けです。

京鼎樓

豚の角煮

長崎のトンポーロースタイルで、蒸しパンが添えられています。

柔らかく煮こまれた豚の角煮を海老子のソースを付け蒸しパンに挟んで食べます。

京鼎樓

上海風焼きそば

細麺のピリ辛の上海風焼きそばで、黒酢の香りが程よい感じです。

京鼎樓

杏仁豆腐

滑らかな口当たりで甘みのある杏仁豆腐です。

混んでいる割には、サーヴィスは目が届いている感じで良かったです。

天気が悪く、夜景が綺麗に見れればもっと良かったですが、やはり横浜に来ると中華が食べたくなります。

京鼎樓 そごう横浜店飲茶・点心 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
京鼎樓 そごう横浜店
素敵なレストランですね
素敵な中華料理
楽しめますね
2015.07.20 08:35
トトロ
そごうって懐かしい響きですね
そっかー道外にはあるんですねぇ
小籠包ですよねぇーあつあつのスープが出てこないと
ですよね 赤レンガテラスの布袋さんでも猫舌の私でも普通に食べれちゃいました ちょっと物足りなさ感じますね
2015.07.20 20:41
takaki11
ryujiさん、こんにちは
体調の方は良くなったのでしょうか?

こちらは、有名店で行ってみましたが、本場とは少し違う感じでした。
天気が良く夜景が見えれば印象も変わったかもしれませんが
2015.07.22 14:52
takaki11
トトロさん、こんにちは

そごう札幌がなくなってから、最初に見たのはバンコクでみて、
札幌だけなくなったのかと思っていましたが、大阪もありませんでした。
神戸、横浜はありますが、何店舗ぐらい残っているのでしょうか?

小籠包は、やはりやけどするぐらいに熱々が良いですよね。
混んでいたので、テーブルに運ばれるまで時間が立ってしまったのでしょうか?
少し残念でした。
2015.07.22 14:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1955-c6330a07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。