
--. . --

鮨 田なべ(5)

2015. . 11
中央区にある「鮨 田なべ」に行ってきました。

鮨 田なべ

1ヶ月ぶりの訪問で、7月5日に移転オープンしてからは初めてになります。

場所は、札幌市中央区北4条西6丁目 六花亭ビル9階

店内は、カウンターに個室があり、移転前に比べゆったりした空間で和の落ち着いた雰囲気です。

鮨 田なべ

前菜

じゅんさい、焼き車海老とホタテ、下にお浸しでいつもながら季節感があります。

鮨 田なべ

マコガレイに蟹みその乗った毛蟹のむき身

熟成されたマコガレイは、淡白な中にもしっかりした旨みがあります。

鮨 田なべ

変わらず歯ごたえがよくまったりとしたタコの柔らか煮です。

鮨 田なべ

脂ののった金目鯛の焼き物です。茄子の漬物が添えられています。

鮨 田なべ

茶碗蒸しは、この日はホタテで、口当たりの良いものです。

鮨 田なべ

小ぶりの牡蠣ですが、旨みがたっぷりで海の恵みを感じます。

鮨 田なべ

ホタルイカの干物

まさに酒盗の濃厚なコクと塩分で、日本酒が進んでしまいます。

鮨 田なべ

ここから、握りで剣先イカから

塩でいただくので、烏賊の甘味が引き出されています。

鮨 田なべ

小肌

江戸前の仕事を感じさせてくれる締め方で、酢飯の香り良く、バランスが良い感じです。

鮨 田なべ

トロ

とろける口当たりで美味、この日一番印象に残ります。

鮨 田なべ

甘海老

ねっとり甘く、シャリを包み込むように握られています。

鮨 田なべ



白銀の身が何とも艶かしく、脂ののりがよく美味しい。

鮨 田なべ

大助

柔らかく脂も乗っています。

鮨 田なべ

生雲丹

とろけるような生雲丹の握りですが、甘さが今一歩に感じてしまいました。

鮨 田なべ

定番の味噌汁

鮨 田なべ

蒸し鮑

柔らかく丁寧な蒸し鮑に肝のソースが引き立たせます。

鮨 田なべ

こぼれいくら

しっかりとはりがあるいくらをたっぷりといただきます。

鮨 田なべ

穴子の握り

ふわふわで柔らかい肉厚の穴子は、ほっこりいただくと、ツメの甘みがしっかりしているので、

口から広がっていきます。

〆の玉は、しっとりした濃厚で甘くきめ細かなカステラの様で美味。

鮨 田なべ

デザートのシャーベットでさっぱりと

サービスも着物を着たスタッフもいて和の雰囲気たっぷりで目も行き届いている印象です。

移転して店内が広くなった分、以前より落ち着いてゆったりと楽しめました。

     ↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ミスト
こんばんは☆

移転後の田なべさんですね!スポンサー(旦那)がいないと行きづらい場所です・・。
相変わらずとても美味しそうなお寿司です。うにはまだ早かったのでしょうか?あぁ、美味しそう・・。
2015.07.11 23:21
トトロ
あらっ先日オープンした六花亭のビルには色々なお店が入っているんですね
こちらのお寿司屋さん一度でいいから食べてみたいなー
美味しそうなネタばかり
1万円はかかりそうですね
2015.07.12 15:48
takaki11
ミストさん、こんばんは

移転してずいぶん広くなりました。
高級ずしですので、なかなか1人では行きづらいですよね。
うには、前回が美味しかったからか、比較してしまいますね。
漁の関係もあるでしょうが…
2015.07.12 22:46
takaki11
トトロさん、こんばんは
飲食店もモリエールのカジュアルな店舗なんかも入っていましたよ。
鮨は、美味しいです。でも飲まなくても1万円ほどはかかりますね。
2015.07.12 22:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1953-017a9111
