スポンサーサイト

--. . --

麺屋 雪風 すすきの本店

2015. . 03
「麺屋 雪風 すすきの本店」に行ってきました。

雪風

場所は、札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F

夜19時開店で、〆のラーメンを控えていたので今までいけませんでしたが、

友人が来札して飲んだ後、ラーメンが食べたいということでようやく行くことが出来ました。

外には、列がなくついていると思いましたが、中には5人ほどの待ちの人がいて20分ほど待って着席しました。

店内は、L字カウンターと二人掛けのカウンターのみで、小じんまりしていますが、清潔感のある

明るい空間です。

注文は、手作り餃子(400円)、サッポロクラシック中瓶(600円)、友人が鶏がら汐ラーメン(800円)、

自分は、濃厚味噌ラーメン(800円)にしました。

雪風

よく冷えた北海道限定のクラシックビールを、冷えたグラスに注いでいただきます。

飲んだ後でも、キリッと冷えたビールは美味しい

雪風

手作り餃子は、薄めの皮に味噌が練り込んであるのか風味がよく、肉汁もしっかりでビールに合います。

雪風

友人注文の鶏がら汐ラーメンは、透き通った黄金色のスープでビジュアルから美味しそうです。

雪風

自分注文の濃厚味噌ラーメンは、見た目からどろっとしたスープで濃厚そうです。

白味噌と赤味噌をトンコツと伊達鶏のパイタンで仕上げたというスープを1口啜ってみると、見た目と違い

しつこくなく、深みのある感じでクリーミーという感じです。

具は、豚と鶏のチャーシュー1枚づつと味玉、メンマ、白髪ネギ、千切りポテトフライ、キクラゲという感じで、

チャーシューが、豚、鶏ともに柔らかく、特に豚バラが香ばしく旨味もよく出ていて美味しく、

具材それぞれにこだわりを感じます。

麺は、札幌ラーメンの王道の西山製麺の中太縮れ麺で、やや硬めの茹で加減で良い塩梅です。

1杯1杯丁寧に作られているラーメンは、評判通りの美味しさで友人も美味しさに満足していました。

麺屋 雪風 すすきの本店ラーメン / 東本願寺前駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.8




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんにちは!

そうそう!このお店行ってみようと思ってたんです。味噌が美味しいんですよね。西山製麺って札幌だなーと思いますね。
今度の帰省で絶対行きます。よし、メモします。ありがとうございます!
2015.07.05 17:03
takaki11
ミストさん、こんばんは
味噌は確かに美味しいですが、塩もいけるみたいですよ。
食べたあとの締めなら、お腹具合で決めるのもいいかもしれません。
札幌のラーメン楽しんでくださいね。
2015.07.07 21:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1949-e0ec632e
