スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でこやTHE 関西

2015. . 08
すすきのにある「でこやTHE 関西」に行ってきました。

でこやTHE 関西

行きたい店が満席で、連絡があるまでの間近くにあるこちらに

場所は、札幌市中央区南6条西5

こちらでは珍しい、明石焼きが食べられるお店です。

店内は、カウンターに、テーブル席で、こじんまりとしたアット・ホームな雰囲気です。

でこやTHE 関西

まずは、生ビールで乾杯です。

暑いので、ほんとに生ビールの喉越しはたまりません。

でこやTHE 関西

スジ煮込みは、よく煮込まれた牛すじがとろけるように柔らかく、あっさり目の出汁とバランスが良く美味しい

でこやTHE 関西

九条ねぎの明石焼き

想像していたのと違い、九条ねぎが上に乗っているものでした。

ふんわりとした明石焼きを昆布と鰹の出汁に浸してさっぱりと頂きます。

でこやTHE 関西

ノーマルの明石焼きは、こちらは少し焼き過ぎでふんわり感が足りませんでした。

でこやTHE 関西

お好み焼きは、さすがわプロ野焼き具合で良い塩梅に空気が入ってふんわりで、濃厚で甘みのあるソースも

良く美味しい。

元気で明るい雰囲気なのでyすぎの店があるのに食べ過ぎてしまいました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1948-c6e670cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。