スポンサーサイト

--. . --

札幌鮭ラーメン麺匠 赤松

2015. . 13
清田区にある「札幌鮭ラーメン麺匠 赤松」に行ってきました。

麺匠 赤松

場所は、札幌市清田区美しが丘二条2-9-1 サンメイプル美しが丘 1F

店内は、カウンターにテーブル席で、清潔感のある明るい雰囲気です。

注文は、連れが、和こく 鮭だし醤油(780円)、和こく 鮭だし味噌(850円)にしました。

麺匠 赤松

黒い盆に乗って運ばれて来た、連れ注文の和こく 鮭だし醤油は、人気No.1メニューで

見た目いかにも味が濃そうな焦げ茶色のスープです。

麺匠 赤松

自分注文の和こく 鮭だし味噌です。

チーシューの上に鮭フレークが乗り、レモンと鮭節が印象的な見た目のラーメンです。

スープは、そのままだと濃厚な豚骨魚介スープで優しい口当たりで味噌の甘さを感じます。

鮭の風味をさらに高める鮭フレークは、辛味も兼ね備えているようで混ぜると味が引き締まります。

麺は、王道の西山製麺中太縮れ麺でやや硬めの茹で加減で絡みも良いものです。

柔らかいチャーシューや茹で卵にも下味がついていてそれぞれに悪くない味わいです。

サービスも丁寧な感じで、北海道を感じる鮭の風味たっぷりのラーメンは面白い味わいで印象に残る1杯でした。

札幌鮭ラーメン麺匠 赤松ラーメン / 札幌市清田区その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



     ↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
おー、食べてみたいですー!
鮭だしですか!
新しいですねー。
2015.07.17 05:19
takaki11
つかりこさん、こんばんは
鮭出汁のラーメンは、自分も初めて食べましたが、
しっかりと鮭の風味と味わいがありましたよ。
濃厚というほどではないですがどちらかと言うと後を引く味わいでした。
2015.07.18 18:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1947-ec59ca20
