スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CURRY SHOP エス(2)

2015. . 18
中央区にある「カレーショップ エス」に行ってきました。

CURRY SHOP エス

1年1ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、駅前通り沿い札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルB1F

店内は、カウンターに、テーブル席で、明るいカフェの様な雰囲気です。

注文は、連れがチキンベジタブルルーカレー、自分はイカスミスープカレーにしました。

CURRY SHOP エス

連れ注文の、骨付きのタンドリーチキンに野菜のチキンベジタブルルーカレーにライスです。

ルーはパキスタン風で無水に近い感じです。

CURRY SHOP エス

自分注文のイカスミスープカレーにアスパラをトッピングし、ライスは大盛りになっています。

辛さは、38口径で辛口相当になっています。

CURRY SHOP エス

見た目イカスミですので黒さがありますが、口の中は黒くなりません。

イカスミが入っているので、コクと旨みに磯の香りがあり、ベースの和風のスープが良く合い、

ほっとする味わい。

タンドリーチキンも、すーっとほぐれるもので食べやすいものです。

あっさりとし味わいのスープカレーは、この暑い時期には合っている感じで美味しかったです。

CURRY SHOP エス

最後に、5種類あるラッシーからブルーベリーラッシー

ほんのりとはちみつ風味のあるラッシーでブルベリーをしっかりと感じる爽やかな味わいです。

夏らしい味わいのイカスミカレーは、ヘルシーであっさりとしているので食欲のないときにも良さそうでした。

前回はこちら

エススープカレー / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)西4丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



     ↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんばんは☆

行きたいお店のひとつです。
エスさんはルーカレーもあるんですね!

イカ墨のスープカレー・・?気になります。
2015.07.19 00:20
takaki11
ミストさん、こんにちは
このお店は、行きたいリストに入っているんですね。
よくメディアで取り上げられていますよね。

イカスミカレーは、ジャンプの葛西選手のお気に入りだそうです。
2015.07.22 14:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1945-4f328af5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。