スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ さんか

2009. . 21
白石区にある「とんかつさんか」に行ってきました。

場所は、地下鉄東西線南郷7丁目駅のすぐそばもりもとの裏手、 

南郷通7南6-7 サンピア7丁目館1Fにあります。

店内は、テーブル席にカウンターで、清潔感のあるシンプルでモダンな雰囲気です。

注文したのは、とんかつ定食880円

DSC00713_convert_20090619070223.jpg

この値段で上質なとんかつ定食を食べられるのはうれしいです。

元々、フランス料理を勉強されていたご主人が、「赤ワイン」を使った「特殊な手法」で

肉を熟成させているそうで、驚くほどにやわらかでジューシーな味わいです。

そのとんかつに、焼塩に山椒を加えてある山椒塩を付けていただきます。

肉の旨味や脂身の甘味、香ばしさを十分に堪能できます。

油にもこだわりがあり、オレイン酸比率が高いコレステロールゼロの食用油を使って揚げています。

食べてもくどさを感じないですし、胃にやさしくモタレません。

付け合わせの特製ドレッシングでいただく千切りキャベツもシャキシャキして新鮮そのもので

お替り自由です。

他に、ご飯・お味噌汁もお替り自由です。

他にもミックスフライなどもあり、安い上に美味しさとボリュームがあります。

今月いっぱい「フリカデルメンチカツ(ドイツ風メンチカツ)」があるので機会があれば食べたいです。

とんかつ さんか (とんかつ / 南郷7丁目、南郷13丁目)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/194-b8d2f87b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。