スポンサーサイト

--. . --

麺屋 高橋(2)

2015. . 12
豊平区にある「麺屋 高橋」に行ってきました。

麺屋 高橋

5ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした清潔感のある空間です。

注文は、連れがみそつけ麺(温)、自分は、辛つけ麺(冷)にしました。

麺屋 高橋

連れ注文のみそつけ麺です。

つけ汁からは魚介の良い香りが立ち上がっています。

麺屋 高橋

自分注文の辛つけ麺です。

味噌つけ麺よりさらに濃厚そうな熱々のつけダレです。

麺屋 高橋

つけダレは、豚骨と煮干しの風味が濃く、自家製ラー油が辛味を加えたものです。

中には、切り落としの柔らかいチャーシューにトレードマークの四角いメンマが入り、上には刻みネギが乗っています。

1口啜ると、魚介の濃厚な香りに野菜の甘味が感じられ凝縮されたコクを感じます。

麺屋 高橋

灰色がかった麺は、極太の平打ちで、しっかりとしたコシがあり・小麦の香りが申し分ないものです。

極太麺に負けそい、しっかりした濃厚なつけダレとの絡みが絶妙で美味しいので一気に食べてしまいます。

麺を食べ終わった残りのタレをスープ割にして頂いて最後まで楽しめます。

後を引く美味しさで、また来たくなりますが、人気店だけに混んでいるのが難点です。

麺屋 高橋つけ麺 / 福住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
私も最近食べに行きましたー
たまに食べたくなるんですよねー
あの麺がまたいいですよね ゆでる前は白い色してますよね?
平日の夜でも混んでますよね
2015.06.12 15:58
ミスト
こんにちは☆

ここも行ってみたいお店のひとつです!つけ麺がとっても美味しそう。
味噌のつけ麺ってそんなに見かけないですが、いかがでしたか?
どちらのほうが好みなんでしょうか?

課題店だけが増えていきますね・・。
2015.06.12 15:59
takaki11
トトロさん、こんにちは
行かれたんですね。
ここのつけ麺美味しいですよね。
濃厚な魚介のつゆが堪りません。
いつも混んでいる気がしますが、昼時を外していったほうが、
空いている気がします。
2015.06.15 12:59
takaki11
ミストさん、こんにちは

ここは、ミストさんだと少し遠い感じがして行きづらそうですね。
でも、ここのつけ麺は食べてみる価値があると思いますよ。
味噌つけ麺は、優しい味わいで食べやすいですが、魚介の旨みはたっぷりです。
辛つけ麺も、そんなに辛くないので大丈夫だと思います。

帰省したら、いろいろ楽しんでくださいね。
2015.06.15 13:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1934-2487743d
