
--. . --

らーめん サッポロ赤星

2015. . 20
中央区にある「らーめんサッポロ赤星」に行って来ました。

サッポロ赤星

いつもは行列が出来ていますが、通りかかったときはすぐ入れそうでしたので訪問しました。

場所は、狸小路の中、札幌市中央区南三条西7-1

店内は、10席ほどのカウンターのみのこじんまりとしています。

注文は、500円で食べられる、塩か醤油と思いましたが、やはり好きな味噌(750円)にしました。

サッポロ赤星

開店時から変わらぬ鶏白湯に、ネギ、チャーシュー、半熟卵、メンマに岩のりの具です。

スープは、数種類の味噌がブレンドされていますが、まろやかな味わいで、岩のりの風味と魚介の旨味が

後を引く深みのあるスープです。

麺は、中太縮れの自家製麺でシコシコして、スープとも適度に絡みます。

据え置きのさばにんにく粉を加えると、コクが増し力強くなります。

昔からの焼き豚系チャーシューが、硬めで少し残念な感じですが、総じてレベルの高いラーメンでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
らーめん サッポロ赤星
美味しそうなラーメン屋さんですね
2015.06.20 10:36
トトロ
こんばんは あらっ初めて知りました
人気店なんですね
これは要チェックですねー行かなきゃーしかもお安い!

長沼のうどんやさん聞いたことがあるようなないような
ここも機会があれば行かなくっちゃー

2015.06.20 20:36
ミスト
こんばんは☆

500円ですか?知らなかったなぁ・・。安いですねー。
やっぱり札幌帰ったら味噌が食べたくなります☆

さばにんにく粉って流行ってるんでしょうか?確か北区の「煮干らぅめん なかじま」さんでもあったような気がしました。
2015.06.20 22:31
gustave
はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのに概要を掲載させて頂いております
相互リンクとしてもご利用出来ますので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/
2015.06.21 21:48
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、隠れ家的なラーメン店でしたが、今は北海道展などに出店もされて
すっかりゆうメウになりましたが、ラーメン美味しいです。
2015.06.21 22:05
takaki11
トトロさん、こんばんは
ラーメン好きのトトロさんが知らなかったんですね。
安くて美味しいですよ・嫌いでなければ醤油が1番美味しいと思います。
本当は、担々麺に向かったんですが、行列ができていて諦め、
駐車場に向かう途中に空いていたので入りました。
また、行きそびれてしまいました。
2015.06.21 22:09
takaki11
ミストさん、こんばんは

ここのご主人は、札幌ラーメンは高すぎるとのことで頑張っているようです。
自分も基本的には味噌が一番好きですが、塩も醤油も美味しいですよ。
さばにんにく粉は、ここが発症だと思いますが、他にも何店か見かけますよね。
2015.06.21 22:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1933-939f6e8d
