スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

saveur bar(2)

2015. . 15
中央区にある「saveur bar(サヴール バル)」に行ってきました。

saveur bar

1ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル5F

店内は、カウンターにテーブル席でワインセイラーで分煙されたシックで落ち着いた空間です。

今回も、食事を済ませた後にふらっと寄りました。

saveur bar

酸味がたたっていなくて、爽やかな味わいのアミューズです。

saveur bar

チャームは、2種類で柔らかい口当たりのパン

saveur bar

赤ワインはSavigny-les-Beaune 1er Cru La Bataillere Aux Vergelesses 2008
(サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュラ バタイエール オー ヴェルジュレス)

ピノらしくとても香り高く、ベリー系のアロマが心地よく、意外と力強さもあって結構好みのワインです。

saveur bar

好きなホワイトアスパラがあるとのことでそちらを

赤井川産ホワイトアスパラガスの茹で上げです。

歯ごたえをちょうど良く残して茹で上げられ、苦味の少ない甘いホワイトアスパラは美味です。

saveur bar

炭焼きブロシェットから前回もいただいた、石田めん羊牧場のサウスダウン羊を

噛むとジューシーな肉汁がでる旨味のある羊肉は、赤ワインが進みます。

付け合せのレンコンのフリットもさっくりして良い感じです。

saveur bar

チーズの盛り合わせ

ブルー、白カビ、ウォッシュの3点でのんびりと2本目のシャトーヌフ・デュ・パプをいただきました。

好みを分かってくれるソムリエールの間違いのないワイン選択で良い時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんばんは☆

ここもとっても魅力的ですねー!美味しそうです!本当に絞りきれるかな・・・。

ワインは赤がお好きですか?美味しい赤ワインを飲んでみたいです。(20ぐらいの頃、安い赤ワインで大失敗して以来、白派です・・。)
2015.06.16 23:12
takaki11

ミストさん、こんにちは

ここは、カウンターもあって1人でも楽しめます。

ソムリエのスタッフも、女性で優しい人なので行きやすいと思います。

赤の美味しいテイスティングセットがあって気軽に楽しめますよ。

どこに行こうと考えるのも楽しいものですよね。
2015.06.18 11:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1931-de0e90e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。