
--. . --

洋食 マーシュ亭

2015. . 03
中央区にある「洋食 マーシュ亭」に行ってきました。

洋食 マーシュ亭

場所は、札幌市中央区大通東2丁目15‐1

店内は、カウンターにテーブル席で、明るく、こじんまりとしてアットホームな雰囲気です。

注文は、仔羊のメンチカツに定食セットを付けました。

洋食 マーシュ亭

蕪が上に乗った仔羊のメンチカツにトマトソース、付け合せにポテトサラダとキャベツの千切りです。

定食セットは、ご飯に豚汁が付きます。

洋食 マーシュ亭

仔羊のメンチカツは、きめ細かなパン粉で、カリッと揚げてあります。

ナイフを入れると、肉汁が溢れて来るほどのジューシーさがあります。

仔羊は、粗挽きになっていて肉の食感もしっかり残り、トマトソースの酸味ですっきりとした味わいになっています。

豚汁も、具だくさんで、野菜の甘味と豚肉の旨味がしっかりしていてそれぞれの素材の旨みを感じます。

一品一品手間ひまかけているのがよくわかる料理でした。

札幌には、洋食店が少ないので貴重なお店です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 21:25
ミスト
こんばんは☆

ここもとっても美味しいそうですね!メンチカツ大好きです^^

来月末からの帰省は行きたいところ目白押しです。takaki11さんのブログからまた抜粋して絞らなきゃ・・。
2015.06.05 00:54
takaki11
光安さん、はじめまして
掲載の件については了承いたします。
よろしくお願いします。
2015.06.05 17:32
takaki11
ミストさん、こんばんは

来月帰省されるんですね。
楽しみですね。
こちらこそ、ミストさんのレヴュー楽しみにしています。
2015.06.05 17:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1928-7685515d
