スポンサーサイト

--. . --

第57回さっぽろライラックまつり

2015. . 25
「第57回さっぽろライラックまつり」に行ってきました。

ライラックまつり

天気の良い週末ですごい人出で賑わっていました。

札幌ラーメンショーにも行きたかったですが、すごい行列で諦め、

当初の予定通り、西7丁目会場にあるワインガーデン・リラ マリアージュに

北海道産のワインと北海道の食を楽しむことができます。

ライラックまつり

ワイン1本めは、さっぽろ藤野ワイナリーのナイアガラ2014

ナイアガラ特有のハーブのような香りのある辛口の白ワインです。

ワイン購入はチケット制になっていますが、500円と800円のチケットがあります。

ボトルだとチケットでなくても購入できるのでそちらに

ライラックまつり

グリーンアスパラ焼き

ライラックまつり

牛たんアヒージョとチー茶の焼きリゾット

両方共十分にワインが進む料理です。

ライラックまつり

赤ワインは、ふらのワインの羆の晩酌2013

つい気持ちがよく、2本目になってしまいました。

北海道らしいラベルに、意外ととしっかり目のワインで楽しめました。

ライラックまつり

ナイスザンギ

ライラックまつり

牛たん串

タン元を使っているそうですが、しっかりした食感ですがジューシーさがもう少しあればよかったです。

気持ちのよい天気で、昼から飲むワインは美味しくつい飲み過ぎました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

トトロ
takakiさんライラック祭り行かれたんですね!
やはりラーメンショーすごい人でしたか
平日であの人だったので休日だとすごかったでしょうね
第2回目の開催はいつなんですかね 来年ですかね?
次回にリベンジですね

そうそうtakakiさん 1日で2ラウンド回ったんですかー?
何年か前 2日で4ラウンドしましたがふらふらでしたー
2015.05.31 11:48
takaki11
トトロさん、こんにちは
先週末、天気が良い時にいきました。
ラーメンショーは、トトロさんに聞いた時より行列で諦め
ワインを飲んでいました。
昼からの酒は美味しくつい飲み過ぎました。
次はいつでしょうね?自分も限定のラーメン食べたかったです。

ゴルフは、カートでしたので2ラウンドとはいえそれほど大変ではなかったです。
でも強烈な風に泣かされました。
2015.05.31 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1926-90537f81
