スポンサーサイト

--. . --

麓郷舎

2015. . 27
清田区にあるラーメン店「麓郷舎」に行ってきました。

麓郷舎

場所は、札幌市清田区北野7条1丁目7-1

店内は、カウンターに、テーブル席でいかにもラーメン店という雰囲気です。

注文は、連れも自分も味噌にしました。

麓郷舎

連れ注文の味噌は、チャーシュー肩ロース、麺は細麺になっています。

次郎系ラーメンで、増量しなくても、もやしやキャベツなどの野菜が丼に山盛りになって出てきます。

野菜、にんにく、背脂の増量が無料です。

麓郷舎

自分は、チャーシューを肉厚のバラ肉にして、麺はオーソドックスに極太ストレートのままにしました。

野菜はほぼ、もやしが9割以上占めている感じで、スープに沈めて食べます。

スープは、臭みを抑えた豚骨系で、白味噌が入った白いスープです。

味は、ほんのり甘みがあり、背脂の旨味はあまり感じられないクリーミーでマイルドな味わい。

麺は、ちゃんぽん麺に近い極太ストレートでしっかりとした硬さで、スープとの絡みはイマイチな感じでした。

チャーシューは、柔らかくとろっとして美味しい

マイルドな味わいですのでボリュームがありますが、すんなり食べられました。

ボリューム以外のインパクトは感じられない普通のラーメンという印象でした。

麓郷舎ラーメン / 南郷18丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1923-17ad2964
