スポンサーサイト

--. . --

しらん

2015. . 09
中央区にある「しらん」に行ってきました。

しらん

場所は、駅前通沿い、札幌市中央区南二条西4 札幌ナナイロ1F

名物大通り釜玉うどんという幟を見て気になっての訪問です。

店は、L字のカウンターのみでスタンド形式になっています。

券売機で好みのものを選ぶ方式で、気になっていた釜玉うどん(500円)にミニカレー(300円)にしました。

しらん

丼に入った釜玉大通うどんに、ミニ丼に入ったカレーです。

しらん

釜玉大通うどんんは、卵黄、刻みネギ、刻み海苔に粉節が乗っていて、少量たまり醤油に出汁を加えた黒い

濃厚なタレが入っています。

タレを絡めて食べるうどんは、伊勢風で讃岐ウドンのようなコシはなく、ふんわりとした食感で、

喉越しよりもゆっくりと味わうという感じです。

福岡で食べる柔らかいうどんと似た感じで、個人的には、少し物足りない印象でした。

しらん

カレーは、とろみのある中辛という感じで、スパイス感は、あまりなく食べやすいものでした。

少し落ち着かない感じでしたが、1人でふっらと寄るという感じのお店でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ベルボトム
いつもよだれたらして、見ています。
札幌が恋しくてたまりません。
3年帰っておりませんが、今すぐにでも飛行機にとびのっていきたいです。


今は、札幌にはたーくさん、うどんのお店があるんですね。

2015.06.11 04:29
takaki11
ベルボトム さん、はじめまして
いつも拝見させてもらっています。
これでも、今は乗っていませんが、若い頃は、バイクにも乗っていたんですよ。
アメリカは、雄大でツーリングも楽しそうですね。
気をつけてこれからも楽しんでくださいね。
2015.06.12 12:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1918-a951f9cf
