スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちうどん ほくほく庵(4)

2015. . 18
長沼町にある「ほくほく庵」に行ってきました。

ほくほく庵

1年ぶりの久々の訪問になります。

場所は、夕張郡長沼町西4線南5

国道274号線にある看板を目印に曲がっていき、広大な土地の中、ぽつんとあります。

ほくほく庵

店内は、畑を見渡せるカウンターにテーブル席で木をふんだんに使った温かみのある雰囲気です。

カウンターからは、のどかな風景が眺められます。

今回は、家人が釜揚げ天ぷら、自分は、冷やしたぬきにしました。

ほくほく庵

釜揚げ天ぷらは、釜あげうどんに、地元の野菜と天ぷらに海老天がついたものです。

ほくほく庵

天ぷらは、少し頂きましたが、さっくり揚がっていて野菜がみずみずしくて美味しかったです。

ほくほく庵

天かす、わかめ、大根おろし、万能ねぎ、かつおぶし、刻み海苔、卵黄がのって具だくさんの冷やしたぬきです。

連れや、家人が頼むのを見て前から食べてみたかったので頼んでみました。

ほくほく庵

節の香り高い出汁をかけていただきます。

もっちりとしたうどんらしい食感としっかりとしたコシで噛むと小麦の旨みが感じられます。

やはり、しっかりとしたコシと喉がしが良いうどんが好みだと感じます。

具を混ぜて、しっかりしながらも優しい味わいのつゆで頂くうどんは、満足感もあります。

ゆったりとした風景を見ながら、頂く美味しいうどんはなんとも言えず美味しいもので、

また来たくなるお店です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
手打ちうどん ほくほく庵
素敵なうどん屋さんですね
天ぷらおいしそうですね
2015.06.18 13:06
takaki11
ryujiさん、こんばんは
北海道ならではの自然の中で頂くうどんもおつですよ。
2015.06.21 22:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1917-31cb56af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。