スポンサーサイト

--. . --

うどん家 こむぎ(2)

2015. . 16
西区にある「うどん家 こむぎ」に行ってきました。

こむぎ

1年ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市西区八軒七条東4-1-11

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり黒を基調としたシックでモダンな空間です。

注文は、家人が小海老ぶっかけ(温)、自分は、いか天ぶっかけに玉子天にしました。

こむぎ

家人注文の小海老ぶっかけです。

揚げたてのカリッとしたごぼうとプリッとした小海老天のかき揚げでこの店の看板メニューです。

こむぎ

自分注文のいか天ぶっかけ(冷)に別皿に玉子天です。

こむぎ

サックサックのイカ天にアスパラの天ぷら、小ネギに大根おろしが乗り、ごまがふられて

見た目から楽しめます。

道産小麦100%の四角く太いうどんは、つやがあり、しっかりしたコシで喉越しも良いです。

昆布と本枯れ節でとられた関西風の上品な出汁と相まって美味しい

こむぎ

半分ほどいただいて、玉子天を乗せてわり、味変です。

まろやかにかわった味わいもまた美味しい

人気店でいつも混んでいますが、本格的な讃岐うどんはさすがの美味しさでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

トトロ
こちら私も好き!うどんのこしとつるつる感すごいですよね
でもtakakiさん胃が強いんですね
私も揚げ物系頼みたいんですがその後の胃を心配して私いつもためらってしまいます 
2015.05.17 08:47
takaki11
トトロさん、こんにちは
ここは、本場のさぬきという感じで良い感じですね。
胃腸は、丈夫な方だと思いますが、食べられる量も減っていますし、
締めのラーメンなんかもやめています。
自分の場合、どちらかと言うと、夜遅くに食べると、次の日は朝から食欲が無いという感じです。
2015.05.18 21:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1911-cffa3243
