スポンサーサイト

--. . --

中国馳走ただしの厨(4)

2015. . 15
厚別区にある中国馳走「ただしの厨 」に行って来ました。

ただしの厨

2年ぶりの久々の訪問すると、きれいに改装されていました。

場所は、厚別中学の裏手、札幌市厚別区厚別東3条4丁目4ー25

店内は、オープンキッチンスタイル、テーブル席のみのゆったり空間で、全席禁煙の

真新しさの残る綺麗でゆったりした空間です。

ランチセットAとBがあり、今回はAセット(1260円)をオーダーしました。

ただしの厨

ランチセットは、メインの他、小鉢、サラダ、スープにデザートの付いたしっかりとボリューム感のあるものです。

ただしの厨

Aセットのメインは、豚ロースの野菜のカレー風味炒めです。

豚ロース肉に玉葱、人参、茄子、アスパラ、インゲンのオイスターソース炒めで風味付けに

カレーが使われている感じで、スパイシーさはなく食べやすいものです。

ただしの厨

帆立のフリットです。

マヨネーズソースがかかっていて、軽い味わいに濃い目のソースで美味しい

ただしの厨

卵スープも、ふわっとした溶き卵と適度なとろみが良い塩梅です。

ただしの厨

デザートは、杏仁豆腐の上にイチゴとミント抹茶ソースがかかったいます。

抹茶の風味を控えめで杏仁の味わいを壊さないようにしてありました。

優しい甘さと口溶けがよいデザートでした。

改装されてきれいな空間で頂くランチは、以前より洗練された感じがしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
中国馳走「ただしの厨 」
オシャレなランチ
おいしそうです
素敵なお店ですね
2015.05.15 08:22
takaki11
ryujiさん、こんばんは
この店、住宅街にあって隠れ家的な店なんですが、
無化調でやさしい中華で美味しいです。
近くの人には、人気のお店ですよ。
2015.05.16 21:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1910-08c01aea
