スポンサーサイト

--. . --

saveur bar

2015. . 13
中央区にある「saveur bar(サヴール バル)」に行ってきました。

saveur bar

1月13日オープンした「フレンチをもっと身近に」をテーマにしたバル・スタイルのサヴールの2号店で

やっと行くことが出来ました。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル5F

店内は、カウンターにテーブル席でワインセイラーで分煙されたシックで落ち着いた空間です。

saveur bar

チャームのリエットです。

しっとりした口当たりで良い出来で、はじめから美味しい。

saveur bar

自家製のホカッチャ

ホカッチャとアミューズで540円のチャージは良心的に感じます。

saveur bar

ワインは、Chateau La Tour de Mons(シャトー・ラ・トゥール・ド・モン)2010です。

程良く調和の取れた酸味とタンニンで果実見が豊かできめ細やかな口当たりのワインです。

しっかりとボルドーらしさを感じられ飲みやすいワインで自分には良かったですが、

友人にはもう少ししっかり目のほうが好みだったかもしれません。

saveur bar

炭焼きブロシェットから石田めん羊牧場のサウスダウン羊と 永井ファーム十勝和牛モモ肉を

さすがに、サウスダウン羊は旨味がたっぷりで口に広がる香ばしさも合わさり美味です。

saveur bar

チーズ盛り合わせ

熟成感のあるマンステールとプリードモーが良い感じです。

2軒目なのでたくさんオーダーできないのが残念でしたが、次回はゆっくり1軒目に来るのが

良いと感じられる店でした。

サヴール バルビストロ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1909-07b4f8ad
