スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打蕎麦 松栄庵(9)

2015. . 12
清田区にある「手打蕎麦 松栄庵」に行ってきました。

松栄庵

場所は、滝野公園通り沿い、札幌市清田区真栄4-2-19-3

1年4ヵ月ぶりの久々の訪問になります。

店内は、ゆったりとして,花がきれいに飾られ、落ち着いた和の空間です。

今回は、天丼セット(冷)にしました。

松栄庵

天丼にミニセイロのセットです。

香の物が付き、薬味は、シャキッとした刻みネギに山葵です。

松栄庵

せいろは、小さめの器に入っていますが、しっかりしたボリュームが有ります。

この日の蕎麦は、中標津のキタワセと常陸秋蕎麦のブレンドです。

中細の角の立った蕎麦は、風味も良く、歯切れが気持ちのよい美味しいそばです。

つゆも、角のとれたまろやかなもので、蕎麦とのバランスが良く美味しくいただきました。

松栄庵

天丼は、種が大エビ、茄子、南瓜、ピーマンなどで胡麻油で香ばしく揚げられています。

海老は、プリッとしていて甘みもしっかりある上質なもの、他の種もそれぞれに美味しい

丼たれも、甘すぎずすっきりした味わいで好みの味わいです。

最後に、白濁した蕎麦湯をたっぷりいただいてゆったりとできました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1908-b2d7916b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。