スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田岩 横浜高島屋店

2015. . 06
横浜市にある「野田岩 横浜高島屋店」に行ってきました。

野田岩

場所は、横浜駅直結、横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 5F

店内は、テーブル席で、飛騨の古木を使った民芸調の落ち着いた空間です。

注文は、家人が志ら焼き丼、自分はかさねにしました。

野田岩

ビールのあてに、きも焼きも頼みました。

きも焼きは、ふんわりクリーミーでまったりとしたタレの味でビールに合います。

野田岩

家人注文の志ら焼き丼です。

志ら焼き丼には、肝吸い、お新香、食前酒にデザートがついています。

白焼きには、わさびがのり、醤油がまぶしてあります。

値段の割に少ないと思ったら、白焼きが中入れされていました。

野田岩

かさねは、うな重の上に白焼きで2段重になっています。

肝吸い、いか刺し、お新香、食前酒、デザートがついています。

食前酒は、パリにも支店があるためか、すっきりした辛口の白ワインでした。

野田岩

白焼きは、蒸しが少し軽い感じですが、鰻の脂がダイレクトに味わえ、酒が進みます。

野田岩

下の段のうな重は、しっかりしたボリュームが有ります。

身は口の中でほろっと崩れ、タレはさっぱりとした上品な味です。

臭みもなく、ご飯にもまんべんなくさっぱり目のタレがかかっていて、バランス良くいただけました。

野田岩

肝吸いは、上には三ッ葉が浮き、そこに小さめの肝が沈んでいて、昆布出汁を感じました。

箸休めの香の物は、つかりが浅い感じでさっぱりし過ぎで個人的には今一歩でした。

野田岩

デザートは、イチゴのシャーベットでさっぱりとしました。

本店は敷居が高いですが、デパートの中でも落ち着いた雰囲気の中、

好きなうなぎを気楽に楽しめるのが良かったです。

野田岩 横浜高島屋店うなぎ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

トトロ
takakiさん ほんと日々飛び回っていらっしゃいますね
すごい 元気いっぱいなんですねー
このうなぎ 見るからに美味しそうで栄養も満点
これは日々の活力になりますね
2015.05.08 12:08
takaki11
トトロさん、こんにちは
仕事もプライベートもありますが、基本飛行機の移動は気になりません。
ほぼ国内線だと、到着まで爆睡という特技があります。

ここのうなぎは、本店のようにきっちりという感じではないですが、
気楽に入れて良い感じでした。

うなぎは好物なので高くなっても食べてしまいます。
やはり美味しいですよね。
2015.05.09 13:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1905-83e996f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。