スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば 季のした(2)

2015. . 01
白石区にある「手打ちそば 季のした」に行ってきました。

季のした

3年4ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、札幌市白石区南郷通7丁目南6-21

店内は、こじんまりとしてテーブル席に掘りごたつ席があり、蕎麦居酒屋という雰囲気です。

注文は、だし巻き玉子にビール、声掛けでつけ鴨せいろにしました。

季のした

だし巻き玉子は、出来立てで、ふっくら熱々で、あっさりとした味が良い感じです。

季のした

鴨せいろです。

季のした

二八で打たれた蕎麦は、以前と違い細打ちでコシとキレがあります。

程よい歯ごたえで、風味も感じられ、以前より好みに近い蕎麦になっていました。

季のした

鴨汁は、今回は鴨も焼きが入っていて、旨みの溶けた辛汁で、ヌキで酒が飲めそうなしっかりしたもので

そばが少し負けている感じでしたがまずまずだと思います。

全てきちんと真面目にできている印象を受け、本格的といっていい質が感じられました。

今後に期待が持てるので、また、そう遠くないうちに来ようと思います。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

ミスト
こんばんは☆

うわぁ・・だし巻き卵ふっくらしてて美味しそうです!

最近はおそばに行くと鴨せいろを頼むことが多いのですが、ここのも美味しそうですね♪
2015.05.02 22:13
takaki11
ミストさん、こんにちは

だし巻きは、出汁たっぷりでふっくらがいいですよね。

自分も鴨せいろ好きでよく食べますが、辛汁に鴨の脂が溶け込んでいてなかなか美味しかったです。
2015.05.03 12:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1900-834d74ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。