
--. . --

サンパーク札幌ゴルフコース(7)

2015. . 30
サンパーク札幌ゴルフコースに行ってきました。

全コースの標高差が4mから5mとフラットな敷地内に、大小の池をふんだんに配し、

マウンドと樹木で仕切られた北海道らしい趣あふれる27ホールのコースです。

今シーズン初ラウンドで、風は強いですが、気温も高く天候にも恵まれました。

コースは、東~南でした。

サンパーク

1番550y DRは右ラフ、2打目6Iで残り130yを9Iでバンカー3mに寄せ2パットでボギー

2番291y DRは右ラフ、残り60yをSWで4mに乗せ、2パットでパー

3番176y 6Iでグリーン手前ラフSWで2mに乗せ2パットのボギー

サンパーク

4番346y DRは左ラフ、2打目7Iで5mにオン2パットでパー

5番369y DRは左ラフ、残り150y7Iで乗らずPSで1.5mにオン1パットでパー

6番455y DRはチョロ、UTで残り150y7Iでバンカー2mに寄せ1パットでパー

サンパーク

7番212y 3Iでバンカー、ホームランで3打目ザクリ4オン1パットでダボ

8番344y DRでfw中央、残り140yを8Iでグリーン手前PSで4mに寄せ2パットでボギー

9番325y 池で刻みのためUTで左ラフ残り110yPW力んで池、打ち直し8mにオン2パットでトリ

ハーフ45パット16でした。

ドライバーが、引っかかり気味でフェアウェイになかなか行かず、どうにかスコアになったという感じです。

スルーで南コースへ

サンパーク

1番349y DRは右fw残り130yを8Iで10mにオン3パットでボギー

2番466y DRは右fwUTで残り100yPSで乗らず2mに寄せ1パットでパー

3番402y DRは左ラフで4Iで残り50yPWで2mオン2パットのボギー

4番404y DRは左ラフ残り165y6Iで乗らず3オン2パットのボギー

サンパーク

5番533y DRはfw中央、4Iで残り120y9Iでバンカー、3mにオン2パットでボギー

6番163y 6IでグリーンオーバーSWで1mに寄せ1パットでパー

サンパーク

7番367y DRは池、3打目残り155y7IでエッジPTで1.5mにオンも2パットでトリ

8番152y 7Iでグリーン左に外し、SWで3mにオン2パットでボギー

サンパーク

9番314y グリーン前に大きな池のため、UTで残り110yにPWでグリーンオーバーPSで3mにオン2パットでボギー

ハーフ45パット16トータル90でした。

ドライバーの引掛けは治りませんでしたが、天候に恵まれ楽しいラウンドでした。

プレー後は、レストランに

サンパーク

ドライバーには申し訳ないですが、生ビールを

スコアはそれほどでもないですが、プレー後の生ビールは格別です。

サンパーク

もつ鍋をいただきました。

結構ボリュームのあるもので、中々美味しいものでした。

次回に向けてドライバーの練習が必要な気もしますが、練習できるか微妙です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ



comment

トトロ
今年初ラウンドお疲れ様です
私と同じスコア90だったんですねー(^^)
今年は例年になく暖かい日が続いていますよね
私はまたあさってに行ってきます
ゴルフってその日の調子によるからわからないものですよねー
ラウンド後にモツ鍋!って珍しいですね
私サンパークって行ったことがないんですよねー
2015.05.04 22:20
takaki11
トトロさん、こんにちは
いつもは、肌寒かったり、雨が降ったりでしたが、
今年は天気に恵まれました。
スコアは、同じですが、サンパ-クは広くて平らなのでなんとも言えません。
この時期の鍋は珍しいですし、モツ鍋は自分もゴルフ場で初めて食べましたが
良い感じでした。
この頃の天気なら、気持ちが良いゴルフが出来そうですね。
頑張って下さい。
2015.05.05 17:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1899-6651165d
