スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍鶏丸

2015. . 27
東京の恵比寿にある「軍鶏丸 」に行ってきました。

軍鶏丸

場所は、東京都渋谷区恵比寿南2-3-11

店内は、カウンターに掘りごたつの小上がりでこじんまりとした落ち着いた空間です。

軍鶏鍋コースをいただきました。

軍鶏丸

まずは、生ビールで乾杯です。

生ビールは、このYEBISUの琥珀のみで、この後ハートランドの瓶ビールを頂きます。

軍鶏丸

つきだしは、野菜スティックです。

胡瓜、人参、大根の3種で、好みで梅肉、生姜味噌か塩につけていただきます。

軍鶏丸

次いで、ささみのキムチ和え

中心が綺麗なピンク色で半生のささみをキムチと和えたものですが、この後を期待させる美味しいもの

軍鶏丸

手羽先です。

胡椒が効いてスパーシーな手羽の風味揚げは、皮はカリっと香ばしく、身は肉厚でジューシーです。

軍鶏丸

ぼんぢりは、噛むと口の中でぷちっと肉汁がはじけるほど脂がのっています。

軍鶏丸

塩とわさびの乗ったレバーです。

外側は火が通っているのに、中はとろっとろのレア状態の絶妙な焼き具合です。

軍鶏丸

笹身の梅紫蘇巻き。

紫蘇の風味たっぷりでこちらも良い焼き具合でした。

軍鶏丸

ここから、鍋で、まずは、軍鶏肉の盛り合わせです。

左からレバー、ささみ、モモ、砂ずりです。

軍鶏丸
しゃぶしゃぶのようにして、出汁醤油と大根おろしでいただきます。

お好みで黒七味や山椒をたします。

シンプルなものですので、素材の良さが十分にわかります。

軍鶏丸

次いで、軍鶏肉のつくねです。

皿に平らに盛られた玉子の乗ったつくねは、仲居さんが手際よくお箸で丸めて作ってくれます。

ふんわりとしたつくねは、香りも高く美味しい

軍鶏丸

つくねから出る玉子を、玉子スープにしていただきます。

シンプルですがほんのりとする美味しさです。

軍鶏丸

〆は、雑炊とうどんの選択ですが、両方を半量というのもできそちらに

まずは、雑炊はご飯を入れた茶碗の中に鍋の出汁を入れて食べるスープ茶漬け風の雑炊です。

軍鶏丸

うどんは、手打ちだろう平麺でなかなか美味しい

満席状態で混んでいますが、接客は丁寧親切で気持良い対応でした。

軍鶏肉を十分に堪能できる良店でした。

軍鶏丸鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1897-0ddaf90e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。