
--. . --

麺屋 ONLYONE

2015. . 23
白石区にある「麺屋 ONLYONE (オンリーワン)」に行ってきました。

ONLYONE

場所は、札幌市白石区川下5条3-1-25 吉兆ビルA 1F

車の点検を待っている間に、時間があったので、向かいにあるこちらに。

店内は、L字のカウンターのみで白と黒を基調にして、インテリアには「矢沢永吉」一色でした。

メニューも、曲の名前が使われていて、灯台(背脂塩)700円を注文しました。

ONLYONE

灯台は、白湯スープに背脂に、具がチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、モヤシ、玉葱に

万能ねぎという感じです。

麺は、中細で加水率低めの縮れ麺ですが、固めの茹で加減で好みな感じです。

背脂がさっぱり目のスープにコクを与えていて麺との辛味も悪くありません。

チャーシューも、柔らかくとろりとした食感ですが旨味があります。

具沢山で満足感もありました。

全体的にも悪くないラーメンで、点検の時にでもまた寄りたいお店でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ



comment

ryuji_s1
takakiさん
麺屋 ONLYONE
素敵なねー民ま゛のお店
ラーメン
おいしそうですね
2015.04.23 10:17
takaki11
ryujiさん、こんばんは

矢沢永吉のファンのかたのお店で、
自分は、ファンではないのでよくわかりませんが、
ファンには垂涎のグッズが多数飾られているようでした。
ラーメンも悪くなかったですよ。
2015.04.24 21:25
ミスト
こんにちは☆

白石も美味しいお店多そうですよね。
矢沢さん大好きな方なんですねー。でもラーメンもかなり美味しそうなのでチェックします!
2015.04.27 14:17
takaki11
ミストさん、こんにちは

偶然入った店ですが、お客さんもひっきりなしに来るので
結構な人気店なのかもしれません。
ラーメンも悪くなかったですよ。
2015.04.27 22:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1895-48da5fc2
