
--. . --

祥瑞さっぽろ(25)

2015. . 21
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

祥瑞さっぽろ

2ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れる、

いつもながら居心地の良い空間です。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

北寄が甘くて良い感じです。

祥瑞さっぽろ

ワインは、Trautwein Grauerburgunder Q.b.A. trocken2011

(トラウトワイン グラウアーブルグンダー Q.b.A. トロッケン)

珍しくピノグリ100%のビオ(有機農法)ワインです。

ややゴールドがかったイエローで、酸は穏やか目ですが、ピノグリらしいミネラル感が豊富な辛口ワインでした。

祥瑞さっぽろ

オリーブの盛り合わせ

ちょうど良い塩梅に使っていてシンプルですが美味しいものです。

祥瑞さっぽろ

今回は、カウンターにハモン・セラーノ骨付き原木がドンと置かれていたので、気になって頼みました。
 
食べやすいよう四角く、うすく切られた生ハムは、脂身と赤身のバランスが良く、

充実した旨味と塩気があり赤も欲しくなりましたが、グッと我慢して1本で終了しました。

カウンターでのんびりワインを楽しむことができてよかったです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


comment

ミスト
こんにちは☆

いつもここは美味しそうです。生ハム大好きなので、食べたいですねー。
ワインをよくのまれていらっしゃいますが、ソムリエさんがいらっしゃるんですか?
2015.04.22 14:43
takaki11
ミストさん、こんにちは

ここの店主さんは、スーパーソムリエさんで、講演などもされていて、
利酒師なんかも持っているスゴイ人です。
スタッフも、厨房のシェフ以外はソムリエさんです。
機会があれば行ってみてください。
2015.04.24 09:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1894-b21cfed2
