スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺匠 極味

2015. . 11
東区にある「麺匠 極味」に行ってきました。

麺匠 極味

場所は、札幌市東区東雁来10条3-1-10 東雁来ショッピングセンター

店内は、L字カウンターにテーブル席で清潔感のあるゆったりとした空間です。

オーダーは、食券を購入するスタイルで、家人が濃厚醤油ラーメン、自分は、濃厚塩ラーメンにしました。

麺匠 極味

濃厚醤油ラーメンです。

背脂がたっぷり入っていることで濃厚になっているようです。

麺匠 極味

濃厚塩ラーメンです。こちらもたっぷりの背脂が浮いています。

具は、チャーシュー、シナチクに刻みネギでシンプルです。

麺は、中太縮れ麺 で茹で具合は良い感じで程よい硬めでスープの絡みも悪くありません。

スープは、背脂の割にあっさり目ですが、自分には少し塩っぱい印象でした。

肩ロースのチャーシューーは、薄いですがしっかりとした旨味がありました。

個人的には、濃厚でなく普通の塩ラーメンにすれば良かった気がしました。

麺匠 極味ラーメン / 元町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

ユキヒロ
こんにちは!
まえに、このお店の裏の中古車屋さんに
いたので、何回かいきました。
確かに少ししょっぱいかも、、。
まずくはないのですがね、通いたくは
ならないかもですね!
2015.05.12 13:48
ミスト
こんばんは☆

そうなんですね。東雁来は車がないと行かない地域ですね。
今ハナタレナックスで東区のラーメン特集をやっているので、実家帰ったら見てみたいと思います。
2015.05.12 19:56
takaki11
ユキヒロさん、こんにちは
ユキヒロさんのおっしゃるように、通いたいお店ではないですね。
麺を食べている分には、絡みもよく美味しいんですが、
スープを飲むとしょっぱいですよね。
濃厚でなければ印象が変わったかもしれません。
2015.05.13 09:52
takaki11
ミストさん、こんにちは
自分も、東区のラーメン特集見ましたよ。
郊外なので行きづらい感じですが、東区にもTVを見て美味しそうな
旭川醤油系の店に行ってみたい気がしました。
2015.05.13 09:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1891-e16db575
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。