
--. . --

とんかつ くにか(6)

2015. . 14
白石区にある「とんかつ くにか」に行ってきました。

とんかつ くにか

10ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、北郷通り沿い、札幌市白石区川下3条7丁目1-12

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした明るくアットホームな雰囲気です。

今回は、チーズ入りめんちかつとひれかつにしました。

とんかつ くにか

たっぷりの千切りキャベツとトマトにパセリ、そこにチーズ入りめんちかつとひれかつです。

ご飯にこだわりの豚汁、香の物がつきます。

昨今の豚肉の値上げのせいか、ご飯のみ一度お代わりができるように変わっていました。

とんかつ くにか

低温でじっくり香ばしくきつね色に揚げられた、チーズ入りメンチカツがお気に入りです。

割ると肉汁が溢れ、チーズが溶けすぎていなくて、しっかりした味わいがあるのが良いのです。

さっくりとした食感に溢れる旨味でご飯が進みます。

当然ご飯も炊き加減よく美味しいものです。

ひれかつもとても柔らかくてサクっといけますし、あっさり目の豚汁もこだわりを感じます。

人気店でいつも混んでいますが、相変わらずの美味しさで納得のランチでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


comment

ミスト
こんばんは☆

チーズ入りメンチカツ・・。大好物です!衣も写真見てるだけでからっとあがってるし、ご飯おかわりで足りるだろうか・・。
白石区のお店はわからないので、情報嬉しいです!
2015.04.15 23:12
takaki11
ミストさん、こんにちは

自分も、メンチカツ好きなんですよ。
揚げ立てで、肉汁が出るとたまらないです。

ミストさんとは、反対方向ですが、白石方面は色々行こうと思っています。
2015.04.17 11:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1889-ecd1421f
