
--. . --

料理屋K(3)

2015. . 13
白石区にある「料理屋K」に行ってきました。

料理屋K

1年2カ月ぶりの訪問です。

場所は、地下鉄東札幌駅そば、札幌市白石区東札幌二条1丁目3-24 DONA東札幌 1F

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとした和風のしっとりした雰囲気です。

昼は毎日日替わりで3種類のメニューが提供されています。

注文は、家人が、おばんざい御膳(1200円)、自分は、鮨御膳(1200円)にしました。

料理屋K

家人注文のおばんざい御膳は、おばんざい3品に、焼き魚、刺身にあら汁がついています。

ヘルシーな印象の御膳ですが、いろいろ楽しめそうです。

料理屋K

鮨御膳は、日曜日限定のランチメニューです。

寿司8貫に小鉢、サラダ、あら汁がついています。

料理屋K

トロ、カンパチ、ヒラメ、鯛、〆鯖、北寄、ボタンエビ、ズワイの軍艦に玉子焼が1皿に盛られています。

鮨は、小ぶりですが、地元のしっかりしたネタを使っていて、あらかじめ煮切りが塗られています。

酢飯が弱めですが、近海のネタは新鮮で、鯖の締め具合も良かったです。

玉子焼は、ほんのり甘みがあり、味はあっさり目でした。

あら汁はたっぷりで、魚介の旨みが出ていて塩加減も良く美味しかった。

偶然知り合いに会いビックリしましたが、十分満足のいくランチでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ



comment

ミスト
こんばんは☆

隠れ家的なお名前のお店ですね!なんだかかっこいい。
にしてもお寿司すっごい美味しそうです。
おばんざいもバランスがとれておいしそうです。
2015.04.14 23:10
takaki11
ミストさん、こんにちは

場所も隠れ家的です。
和食店で食べる寿司もいいものですね。
値段の割に美味しいので、びっくりですね。
おばんざいという響きがいいですよね。
家庭的な温かみを感じます。
2015.04.15 11:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1888-9a988477
