
--. . --

シチュー屋さんポトフ(3)

2015. . 10
清田区にあるシチュー屋さん「ポトフ」に行ってきました。

ポトフ

また、寒くなってしまったのでシチューが食べたくなり、3年ぶりの訪問になります。

場所は、道道341号線沿い、滝野方面に向かって左手、清田区真栄5条2丁目2番22号

店内は、カウンター席にテーブル席で20席ほど、木目を基調としたシンプルな内装で、

カントリー風の明るい雰囲気です。

今回は、4月の月替わり肉シチューの仔羊となすのトマトシチュー(1280円)にしました。

ポトフ

まずはサラダからです。

レタスにトマト、キュウリ、白花豆にサウザンアイランドがかかっています。

ポトフ

パンは、温められていてほっこりとして美味しい

ポトフ

仔羊となすのトマトシチューです。

仔羊によく合う茄子との組み合わせのシチューです。

別茹でされた、小玉葱、人参、ブロッコリー、ジャガイモ、ペンネが散りばめられていて彩りもあり美味しそうです。

仔羊肉は、トマトで柔らかく煮込まれていて、少し羊の癖はありますが、羊好きなのでかえって良い味わいです。

最後は、パンですくってきれいに完食しました。

ポトフ

食後にコーヒーを

人気店で駐車場がいつもいっぱいなのでなかなかいけませんが、寒さもあってなおさら美味しく感じました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ



comment

ミスト
こんばんは☆

とっても美味しそうなトマトシチューですね!ナスと子羊・・味が気になります。
にしてもやっぱり清田は遠いなぁ・・。

こちらも急に寒くなりました。お体気をつけて下さいね!
2015.04.10 21:59
takaki11
ミストさん、こんにちは

羊肉が気にならなければ美味しいですよ。
自分の場合、癖のあるものも好きなので良かったです。
清田は、反対側ですものね。
ドームからはそう遠くないので、機会があれば行ってみてください。

ミストさんも、気候が変わりやすいので体調気をつけてくださいね。
2015.04.12 11:13
トトロ
こんにちは!ポトフさん 美味しいですよね
いつもほんと混んでますよね
大きな声では言えませんが昔からここの店員さん(奥さん?)がちょっと怖い感じがします 
(^^;)私だけでしょうか?
今回takakiさんが食べたシチューは未経験です
次回挑戦してみようかなー
2015.04.12 18:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.12 18:07
takaki11
トトロさん、こんばんは
ポトフさん、美味しいですよね。
特にアメリケーヌは好きです。
なんとなくわかる気がしますが、あまり気にしていません(笑

月替わりの肉シチューなので、タイミングの問題な気がしますが、
トトロさんも羊が好きそうなので合いそうな気がします。
2015.04.13 17:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1885-23376b0e
