スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yinzu インズ(4)

2015. . 05
ススキノにある中華料理とワインの店「yinzuインズ」に行ってきました。

Yinzu インズ

4年3ヶ月ぶりという久々の訪問になります。

場所は、札幌市中央区南7条西4丁目 札幌74Lビル1F

店内に入ると、銘醸ワインが所狭しと並んでいるセラーの存在感があります。

抑えられた照明とダークブラウンの色調で落ち着いた雰囲気、広くて天井が高い店内は、

6席のカウンター以外、木製の稼動式の仕切りで人数に応じた個室になります。

今回は、ソムリエのY氏に合うために遅い時間からですので、ワインとチャームだけの利用です。

Yinzu インズ

チャームです。

中華らしいもので、風味がよくしっかりしたチャームです。

Yinzu インズ

選んでもらったのは、Chateauneuf du Pape “Prestige” 2000 Domaine Roger Sabon

(シャトーヌフ デュ パプ プレステージュ 2000 ロジェ サボン)です。

グルナッシュらしい果実味と香りが良く、まろやかな口当たりですが、しなやかさの中に力強さがあります。

エレガントさがあり、飲み頃で良い感じの古酒になっていて、さすがロジェ サボンだとわかる美味しいワインです。

さすが自分の好みを知っていてズバリのセレクトは感心してしまいます。

もうすぐ、オープンする大三坂円山店に行かれるまでの短い間に訪問出来て良かったです。

オープン後、ぜひお店に訪れたいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
Yinzu インズ
素敵なお店ですね
おつまみも
ワインも素晴らしいですね
2015.04.06 23:35
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここの中華は、無化調で美味しいですが、
食事後の遅い時間でしたので、食べられませんでした。
気心の知れたスタッフがいるのはいいですね。
2015.04.07 18:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1881-d86ff6e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。