
--. . --

スープカレー、ルーカレー KEN(2)

2015. . 01
東区にあるスープカレーとルーカレーの店「KEN (ケン)」に行ってきました。

KEN (ケン)

場所は、環状通り沿い、札幌市東区北15条東1-2-17 イースタンビル 1F

店内は、オープンキッチンのカウンターにテーブル席で、大きな窓が印象的な明るく落ち着いた

カフェの様な雰囲気です。

今回は、チキンレッグルーカレー(990円)に前回はなかったパキスタンカレーのお試し(220円)にしました。

KEN

セットのサラダは、レタスに酸味のあるフレンチドレッシングがかかっています。

KEN

チキンレッグルーカレーは、こんがりと焼き上げられたチキンレッグがカレーライスの上に乗っているスタイルです。

皮がパリッとした、チキンレッグもスッと骨が外れるほどに柔らかくスプーンで切れ、食べやすいものです。

ルーの辛さを今回は上げて4番にしましたが、甘味を感じる濃厚なルーですので、自分には

4番がちょうど良く感じます。

ナツメグが香るカレーは、家庭ではできない味であとに引く味わいで完成度が高く美味しい。

KEN

パキスタンカレーのお試しは、4分の1サイズになっています。

スパイスの甘みや香りがあり、繊維になった鶏肉と煮込まれたトマトなどの旨味がギュッと凝縮された

カレーです。

カラバト・カリーほど、オイリーではなく食べやすいものですが、こちらは少し物足りなさを感じます。

繁盛店で待ちますが、しっかりしたカレーでかなり好みに近く、家からは遠いですが、

また、近くに来た折には、訪問したいと思います。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ




comment

ミスト
こんばんは☆

ここならバスでも行けそうです。スープカレーも好きなんですが、ルーカレーも大好きです。
お試しカレーっていうのもとてもいいですね。他のお店でもあればいいのに^^;
2015.04.02 19:13
takaki11
ミストさん、こんにちは

ここは、マダそう立ってないと思いますが、好みもありますが、ルーカレーは美味しいですよ。
スープカレーは、札幌には店がたくさんあってなんとも言えませんが…

頼むのは、失敗が怖いですが、少しだけのお試しっていいですよね。
2015.04.03 10:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1877-046c3493
