スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん くら吉 厚別店

2015. . 28
「くら吉 厚別店」に行ってきました。

くら吉

場所は、札幌市厚別区厚別南4-1-22

以前、豚や なんぽだった場所に新しくできた札幌に数点あるチェーンのラーメン店です。

店内は、居抜きで使っているようで、カウンターにテーブル小上がりが有り、広々とした明るい雰囲気です。

注文は、連れが、味噌吉、自分は、平日限定のラーメンと炙りチャーシュー丼のセットにしました。

くら吉

ラーメンと炙りチャーシュー丼のセットです。

ラーメンは、種類が選べ、味噌のみ50円増しですが、味噌吉を選択しました。

くら吉

味噌吉は、チャーシューにメンマ、葱、もやしの具で背脂が浮いてこってり系に見えます。

麺は、さがみ屋に特注の中太の縮れ麺で、プリッとした食感の堅め茹で加減で良い感じです。

ただスープが、塩味が濃く、化調がきつい感じで、残念ながら好みではありませんでした。

くら吉

炙りチャーシュー丼は、とろっとした柔らかい食感でこちらは美味しいです。

香ばしさのある炙りチャーシュー丼で、麺と一緒にに食べるという感じで頂きました。

接客は、丁寧さのある感じで良かったです。

くら吉 厚別店ラーメン / ひばりが丘駅大谷地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
らーめん くら吉 厚別店
ラーメンと炙りチャーシュー丼のセット
おいしそうですね
2015.03.28 13:12
トトロ
takakiさんお久しぶりです くら吉さん懐かしいです
むかーし12号線に出来たとき行った記憶がー
あれから店舗増えましたね

まもなく北海道でもゴルフシーズン始まりますねー
今年は忙しくて練習不足です 今までで一番練習してない
不安だー(≧▽≦)
takakiさんグアムにもいかれたんですねー
2015.03.28 21:26
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、ラーメンは自分にはしょっぱすぎましたが
チャーシューは柔らかくて美味しかったです。
また行くか微妙ですね。
2015.03.29 12:54
takaki11
トトロさん、こんにちは
ここは、12号線にあった店が移転したみたいです。
店舗数は変わってないかもしれません。

トトロさんもお忙しそうですね。
練習してないと不安ですが、うまくいくこともありますよね。
自分も4月半ばぐらいから始めていこうと思っています。

グアムは、たまたま連休がとれたのでのんびりしようと行ってきました。
子供が2人とも大学生になって、家にいないのでので時間を持て余し気味です。

2015.03.29 12:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1874-29994be7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。