
--. . --

リゾッテリアガク 平岸(4)

2015. . 15
豊平区にある「リゾッテリアガク 平岸」に行ってきました。

リゾッテリアガク 平岸

半年ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市豊平区平岸2条5丁目 第5平岸グランドビル 1F

店内は、テーブル席中心で木目調の開放的でゆったりとした雰囲気です。

100種類以上もあるリゾットのメニューから、今回は、家人がゆで鶏と色々きのこのクリームソースリゾット、

自分は、自家製ミートソースリゾットにしました。

リゾッテリアガク 平岸

彩りがきれいな、ゆで鶏と色々きのこのクリームソースリゾットです。

筍などの春らしいものも入って、見た目も美味しそうです。

リゾッテリアガク 平岸

自分オーダーの自家製ミートソースリゾットは、挽き肉、ほうれん草にトマト、上にはラルメザンチーズが

かかった見た目にシンプルなリゾットです。

味は、ミートソースでこそうですが、トマトの酸味がありさっぱりとした味わいで、若干の芯の歯応えを残って

いて粗挽き感のある挽き肉と合わさり触感が良かったです。

リゾッテリアガク 平岸

食後に、コーヒーをいただきました。

意外とボリューム感もあり良かったですが、やはりカルボーナーラのリゾットほどは、インパクトがなく

今度来るときは、やはりカルボナーラにしようと思い、もう少し暖かくなったらジェラードも頂きたい。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
リゾッテリアガク 平岸
リゾット おいしそうです
素敵なお店ですね
2015.03.15 10:14
takaki11
ryujiさん、こんにちは
リゾット専門店は貴重ですよね。
種類も豊富で、たまに種たくなる時には重宝しています。
ジェラードも美味しいので、暑くなったらまた食べたいです。
2015.03.16 11:39
ミスト
こんばんは☆

リゾットもとても美味しそうです!
私の大好きなカルボナーラが美味しいんですか?ちょっと調べてみます。
夏もどこかお勧めのところにいけたらいいなと思います。
2015.03.17 23:10
takaki11
ミストさん、こんばんは

この店は、リゾットの種類が豊富で焼きリゾットなんかもあります。
カルボナーラ自分も好きで、リゾットもしっかりカルボなら風でしたよ。
何店舗かあり、大通りにもありますので、機会があれば行ってみてください。
2015.03.18 00:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1864-54a57448
