
--. . --

牛たん炭焼 赤兵衛(2)

2015. . 19
千歳市にある「牛たん炭焼 赤兵衛」に行ってきました。

炭焼 赤兵衛

7ヶ月ぶりで、空港に向かう途中、ランチでの訪問になります。

場所は、千歳市末広3丁目1-2

店内は、テーブル席、ボックス席、小上がりがありゆったりとした開放的な空間で落ち着いた雰囲気です。

注文は、家人が牛たん・牛サガリ定食(1390円)、自分は麦とろ定食(1290円)にしました。

炭焼 赤兵衛

牛たん・牛サガリ定食です。

たっぷりの高菜と南蛮味噌が添えられていて、麦飯とテールスープが付きます。

炭焼 赤兵衛

自分は、とろろも食べたかったので麦とろ定食を選びました。

とろろが付いている分、牛たんは、牛たん定食に比べ、少なめになります。

炭焼 赤兵衛

炭でしっかり焼かれているのがわかる牛たんは、柔らかくジューシーさもありますが、

薄い分歯ごたえに物足りなさを感じてしまいます。

それでも、こがし麦ごはんとの相性がよくしっかりと進みます。

テールスープは、少し塩っ気が強い感じがしましたが、すっきりしたスープにテールの旨味が出ていました。

ご飯はおかわり自由ですので、お代わりをしてとろろご飯で頂きました。

接客が明るくてしっかりしているので良い感じでした。

今度来るときは、やはり厚切り牛たん定食を食べたいと思います。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ユキヒロ
このお店よさげですね。

さっそくタブレットに入れておきます。(笑)

麦とろも食べたいなあ。
2015.03.19 21:56
ryuji_s1
takakiさん
牛たん炭焼 赤兵衛
おいしそうですね
素敵なお店ですね
2015.03.20 21:05
takaki11
ユキヒロさん、こんばんは

この店は、結構混んでいるようでしたが、
駐車場が広いので行きやすいですよ。

牛タンは厚切りがいいですね。
麦とろご飯は、美味しいですよね。
2015.03.20 23:15
takaki11
ryujiさん、こんばんは
牛タンは、ホントご飯との相性がいいですよね。
牛タン専門店増えてきましたが、まだまだ貴重な気がします。
2015.03.20 23:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1863-5b489e1e
