スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮨処なごやか亭 北野店(9)

2015. . 11
清田区にある「鮨処なごやか亭 北野店」に行ってきました。

なごやか亭

場所は、札幌市清田区北野5条5丁目20

買い物をしている途中、何となく,さっぱりと寿司が食べたくなり、家人と9ヶ月ぶりの訪問です。

6時前と早かったので、すんなりカウンターに座れました。

なごやか亭

おすすめの真ダチの軍艦は、早品切れで、おすすめの寒ブリから

まずまずの脂ののりで普通に美味しい

なごやか亭

ついで、おすすめの脂の載った生さばをいただきます。

なごやか亭

炙りエンガワ焦がし醤油

炙って香ばしいですが、ピリッとした味わいが好みではなかったです。

なごやか亭

大トロ

まずまずの脂ののりで美味しい

なごやか亭

やりいか

ほどよい柔らかさで甘みもほどほどにあります。

なごやか亭

真いか柚子塩

いかが好きなので、真いかもいただきます。ヤリイカの方が甘みがあり好みでした。

なごやか亭

玉子

メニューが変わって、好きな厚焼き玉子がなくなっていました。

なごやか亭

かにみそ

蟹身に、蟹みそを和えたものの軍艦です。蟹みそ独特の甘みが少ない感じです。

なごやか亭

貝づくし3点盛り

活つぶ、活ホッキ、生ホタテの3点でどれも新鮮な感じで、特に活つぶがコリっとした食感で美味しい。

なごやか亭

白ツブ

活つぶが美味しかったので、こちらも、甘みがありますが、コリっとした活つぶの方が好みです。

なごやか亭

生ホタテ(大)

基本1皿を家人と1貫づつ食べるのでもう一度こちらを頼みました。

なごやか亭

アボマグ

アボガドとマグロの漬けを混ぜた軍艦で、アボガドが好きなので食べてみました。

なごやか亭

釧路産紅鮭すじこ握り

たっぷりの筋子が乗った握りは、少し塩っぱい感じですが美味しい

なごやか亭

大トロサーモン

こちらは、家人が好きなので自分は食べませんでした。

なごやか亭

〆鯖

〆加減がいま一歩という感じで、生鯖の方が随分美味しい感じでした。

なごやか亭

エンガワ

淡白な感じでしたが、しっかり旨味がありました。

なごやか亭

あん肝

こちらは、あん肝のネットリした旨みを感じず、海苔が残る感じでした。

なごやか亭

天然本マグロ赤身

さっぱりとした赤身は、やはり美味しい

2人の割に結構食べた感じですが、ネタはそれなりに美味しいかったですが、シャリの握りが柔らかすぎました。

やはり回転ずしは、息子たちの豪快で美味しそうに食べる姿を見ながら食べる方が、気分が良いです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1861-258756ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。