スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん静修(2)

2015. . 08
豊平区にある「らーめん静修」に行ってきました。

らーめん静修

1ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、国道36号線から道路1本入った、札幌市豊平区月寒東1条10丁目6-25

店内は、カウンターにテーブル、小上がりが有り、ゆったりした空間です。

注文は、辛味噌の大盛り(780+100円 )にしました。

らーめん静修

辛味噌ラーメンです。

具は、肉味噌、チャーシュー、味玉、海苔、メンマにキャベツ、もやし、刻みネギに刻み大葉です。

肉味噌があるためか、前回と違いチャーシューが普通サイズになっていました。

麺、スープは、味噌ラーメンを食べた時と同じで、中太縮れ麺に、まろやかな味噌スープで、

肉味噌を混ぜることで辛くなるようです。

肉味噌を混ぜると、辛味がちょうど良い塩梅ですが、少し塩辛さが感じられまろやかさが損なわれる感じです。

大葉が、口直しのようになるので添えられる理由がわかります。

全体的には悪く無いですが、個人的には味噌ラーメンのほうが好みでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
らーめん静修
素敵なお店
ラーメン おいしそうですね
2015.03.08 14:05
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここはそれなりに美味しいですが、辛味噌より
普通の味噌ラーメンの方が好みでした。
なんだか辛いものばかり食べている気がします。
2015.03.09 17:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1859-6eabb0b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。