スポンサーサイト

--. . --

ウェスティン都ホテル京都(3)

2015. . 01
京都での滞在中の宿泊先は、ウェスティン都ホテル京都にしました。

ウェスティン都ホテル京都

もうすぐ、桃の節句ということで、ロビーには雛人形が飾られていました。

少し早めの早めのチェックインでしたが、すんなりと部屋に案内されました。

ウェスティン都ホテル京都

アサインされた部屋は、5002号室のスイートルーム「和洋折衷」という64㎡ある部屋でした。

ウェスティン都ホテル京都

入った廊下部分に、冷蔵庫とミニバーがあります。

ウェスティン都ホテル京都

ソファーとテーブル、デスク、がある洋室

ウェスティン都ホテル京都

奥には和室があります。

ウェスティン都ホテル京都

和室は8畳でこちらにもテレビが置かれてあります。

ウェスティン都ホテル京都

和室ですので、ベットではなく布団になります。

佳水園に泊まった時と同じ、ヘブンリーふとんです。

人間工学に基づいて開発されており、高さ30cm、長さ200cmのしっかりとした厚みとゆったりとした

大きさが特徴の3分割5層式フェザー羊毛ふとんは、ヘブンリーというのがわかる寝心地です。

ウェスティン都ホテル京都

部屋は、中庭に面しており、心地よい光が差し込みます。

ウェスティン都ホテル京都

バスルームのシンクです。

ウェスティン都ホテル京都

スイートですので、ウェスティンのホワイトシリーズではなく、ブルガリになっています。

ウェスティン都ホテル京都

引き出しに、1通りのアメニティーが取り揃えれてています。

ウェスティン都ホテル京都

バスルームは、シャワー独立ではないですが、独立したものでゆったりと入れます。

ウェスティン都ホテル京都

朝食は、2階に「アクアブルー」でとりました。

和洋バッフェスタイルで種類もそこそこあり、エッグステーションもあります。

混んでいたこともあり、少し落ち着かない朝食になってしまいました。

ウェスティン都ホテル京都

食事に行く前にラウンジにも1度行きました。

ここは、着席する各レストランから1品づつのオードブルを持ってきてくれます。

混んでいて満席状態になって断られる人も出たため、エビスビールと白ワインを1杯いただいて退散しました。

ウェスティン都ホテル京都

週末は、3階の四川で和定食の朝食をいただきました。

知らない人が多いのか、会場が増えたためか、混んでいませんでした。

京都らしいおかゆの和定食をゆったりといただくことが出来ました。

チェックインもチェックアウトも同じスタッフで温かみのある丁寧な対応で、好印象でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ミスト
こんにちは☆

いいところ泊まってますねー。和洋折衷っていうネーミングも京都ならではなんでしょうか?とっても寝やすそうなお布団ですね!

そして朝食も美味しそうです。京都らしいおかゆの朝食も美味しそうです。

こんなホテルに泊まれるように頑張らなければ!
2015.03.01 15:40
ryuji_s1
takakiさん
ウェスティン都ホテル京都
素晴らしいホテルに
素敵ですね
2015.03.01 21:21
takaki11
ミストさん、こんばんは
シティーホテルでも、和洋折衷てあるんですね。
なんだか温泉みたいな感じですが、使いやすかったです。
布団は、寝やすかったです。なんだか落ち着いて寝れました。
朝食は、和食が良かったですね。やはり京都だからですね。

仕事がんばってください。
2015.03.02 20:15
takaki11
ryujiさん、こんばんは
京都のホテルは、やはり和テーストでいいですね。
なんだかのんびりできます。
2015.03.02 20:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1855-c7c6a468
