スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば居酒屋 いち

2015. . 25
中央区にある「そば居酒屋 いち」に行ってきました。

そばいち

場所は、札幌市中央区北2条西3丁目1-11 プラザ北2条ビル B1階

友人と2人で目的の店が満席だったため、偶然見つけたこちらに

店内は、カウンターに小上がりで、こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

注文は、晩酌6点セット2000円をいただきました。

アルコール2杯を含め、つまみが6品付いたお得なセットです。

そばいち

まずは、生ビールで乾杯です。

生ビールは、クラシックで良い感じです。

そばいち

お通しは、もやし炒めでピリ辛になっています。

そばいち

蕎麦屋らしい、揚げ蕎麦です。

揚げたてでたっぷりとしたボリュームがあり、ビールが進みます。

そばいち

冷奴

そばいち

納豆包み揚げ

納豆が苦手なのでいただきませんでしたが、友人は美味しそうに食べていました。

そばいち

蕎麦サラダ

サラダ菜の上に、蕎麦がたっぷりでその上に、天かす、パプリカ、鰹節、梅じそのペーストが乗っています。

冷やしたぬきに近い感じで、見えませんがそばつゆもかかっています。

梅の酸味が効いてさっぱりとして、ヘルシーな感じです。

そばいち

出汁巻き玉子

結構しっかりと焼かれた卵焼きという感じで、中には万能ネギが入っています。

もう少しふっくらして、出汁の甘味が効いたほうが好みです。

そばいち

追加でいち名物と書かれてあったみそ焼き鳥、と豚串を

焼き鳥は、適度に弾力があり、たっぷりと塗られた味噌ダレの風味が、ビールと合います。

結構迅速な対応で、料理もスムーズに出てきました。

〆そばもいただこうと思いましたが、板そばで2、3人前あるとのことなので断念しました。

居酒屋らしい低料金でそこそこ満足して店を出ました。

いち居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
そば居酒屋 いち
素敵なお店ですね
おいしそうです
2015.02.25 17:26
takaki11
ryujiさん、こんばんは
偶然ですが、安くて満足感のあるお店でした。
昼そばは、どんな感じか気になります。
2015.02.25 17:38
ミスト
こんばんは☆

このお店は札幌駅付近なんですね。おそばで飲めるっていいお店ですよね。揚げそばに興味があります。
北海道のビールといえばクラシックがいいです!
2015.02.25 19:24
takaki11
ミストさん、こんばんは
別に行きたい店が合ったんですが、満席で入れなかったんです。
他の店に行こうとした途中に偶然見つけた店で、中通りにあってわかりづらいです。
揚げ蕎麦に、ビールは合いますよ。
クラシックは特に合う気がします。
2015.02.26 19:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1853-704b0f78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。