
--. . --

牛かつ&串カツビストロ わだ

2015. . 09
中央区にある「牛かつ&串カツビストロ わだ」に行ってきました。

ビストロ わだ

場所は、札幌市中央区北2条西3-1-26

エッシャーでカレーをと思いましたが満席で断念し、同じビルにあるこちらに

店内は、カウンターにテーブル席で、シックで開放的な空間です。

注文は、家人が牛かつカレーランチセット、自分は牛カツ定食にしました。

ビストロ わだ

牛かつカレーです。

結構しっかり目の揚げ具合の牛カツにたっぷりとルーがかかています。

ルーが足りなくなるとたしてくれるそうで、良いサービスだと思います。

ビストロ わだ

自分注文の牛カツ定食には、ご飯のほかもやしの入ったスープが付いてきました。

ポン酢に柚子胡椒かソースに辛子の2種類用意されています。

ビストロ わだ

牛カツは、衣は薄くさっくりと揚げられていますが、牛肉はレアです。

牛肉は、オーストラリア産を使用しているようで、赤身なので結構歯ごたえが有り、

噛み切れませんが、細かく切ってあるので問題なく食べられました。

味の方は、普通という感じですが、柚子胡椒とポン酢でさっぱり目に食べられるのは良かったです。

ビストロ わだ

ソフトドリンクは、コーヒーをと思いましたが、無くジンジャーエールを

ビストロ わだ

デザートは、杏仁豆腐のように見えますが、牛乳プリンでした。

ランチ時ですので、結構混んでいていましたが、迅速に運ばれてきたのでよかったです。

昼から飲み放題もあるようですが、やはり夜に串かつ食べながらの飲み放題の方が気が向きます。

わだダイニングバー / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
牛かつ&串カツビストロ わだ
素敵なお店ですね
牛かつ おいしそうです
2015.03.09 18:56
iceicelc
こんばんは。

私が食べたときよりも定食の内容が充実しているような気がします。
デザートも付くのでしょうか?

個人的にはわさび醤油が欲しいと思うところです。

生シードルも飲み放題なのは魅力的と思いました。
2015.03.09 20:27
ミスト
こんばんは☆

美味しそうですねー。牛カツのお店ってそんなにないかもですね。最近かなりいろんなお店が増えてきましたねー。

明日の記事でお名前・リンクお借りします!
2015.03.09 22:21
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
牛カツは、とんかつと違いこちらでは珍しいです。
牛カツの割に値段、味ともそれなりでした。
2015.03.11 13:10
takaki11
ミストさん、こんにちは
牛カツは、関西だとビーフカツとして洋食店などで普通にありますが、
札幌では、珍しいですよね。
駅前が開発されてそちらにお店が増えていますよね。

どうぞ、気になさらず使ってください。
2015.03.11 13:13
takaki11
iceicelcさん、こんにちは

カレーにも定食にもセットがありました、そちらを頼んだせいでしょうか?
わさび醤油もさっぱりで美味しそうですね。

今度、機会を見て串あげと飲み放題をやってみようと思います。
2015.03.11 13:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1851-1cbbd173
