スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥瑞さっぽろ(24)

2015. . 23
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

1ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れる、

いつもながら居心地の良い空間です。

祥瑞さっぽろ

今回は、いつもより早めでシェフのいる時間にお邪魔できたので、しっかりしたチャームです。

どれもワインに合う感じです。

祥瑞さっぽろ

ワインは、珍しくフランス アルザスのGustave Lorentz Riesling 2010

それでもやはり、リースリングです。

爽やかさとミネラル香を楽しめ、品のよさを感じさせる辛口で、まろやかな口当たりで美味しいワインです。

祥瑞さっぽろ

鴨のパテ・ド・カンパーニュ

濃厚で旨みたっぷりで、胡椒をきかせてピリッとしたパテは味わい深く、ワインが進みます。

ピクルスも酸味がきつくなく自分にはちょうどよい感じで美味しい。

祥瑞さっぽろ

いつも頼むフリットの盛り合わせです。

いつたべても安心の美味しさで飽きません。

この日ものんびりと、カウンターで美味しいワインとツマミで楽しい時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1850-1417cab4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。